top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

10/10(月)本日のおすすめ🌰

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のこうきです。



本日は月曜日!

ここ最近、気温と天気の変動が激しすぎて天気予報でさえ読めていない事が多いですよね。

雨降らない日だと思いきや急な大雨で洗濯物が濡れてしまったり、

雨かと思って傘を持ち歩いたらめちゃくちゃ晴れているなんてこともよくある話ですよね。


ここ数日の寒くなったり熱くなったりしている現象もその天気に影響がありそうですけど

何はともあれ、皆さんが干した洗濯物がびしょびしょになってしまわないことを祈っております(笑)



それでは早速、本日のおすすめに参りましょう(o^―^o)

レッツラゴー!!


栗ごはん

栗原家である僕らが提供します、栗ごはん。

僕のあだ名は栗ちゃんでした。

里芋コロッケ

食べ応えがあります、芋感を感じつつ、旨味広がる良い奴。

海老とセロリポテトサラダ

ちょっとリッチなポテトサラダ

海老が入っているってだけでも少し贅沢な気分になれそうな一品です。




ここ最近、娘と散歩に行ったり

ジムでウォーキングをしたり、店の行き帰りは歩きだったりと

よく歩くことが多くなってきました。


折角歩く機会が多いんだったら、なんかもっと得する出来事はないかな~と思っていて

結構前からポイ活というのを始めてみました。


「トリマ」というアプリがあるんですけど・・・前もこの話、ブログで話したかな?(笑)

そのトリマというアプリは、歩くだけでポイントが貯まるというお得なアプリです。

とは言っても、歩いた歩数分広告動画を見たりしないといけないという手間はあるんですけど(どこが歩くだけやねんというツッコミはさて置き)


他にも歩いて得をするアプリは複数存在するのですが、そのアプリだけにしかない唯一の利点があるんです。

それが「Googleplayにポイントで課金が出来る」という点です。


ここで突然のお知らせです。

僕、前にスマホゲームを全部やめたという話をしていたのですが、少し復活していました(笑)

というのも、何かと空いた時間だったり、妻とやっていたゲームでまたやろうって話になったり様々な理由が浮上した為に再開することになりました。


突然のお知らせでした!



話を戻しまして、そのトリマというアプリが僕と相性がめちゃくちゃいいんですよね。

ゲーム内で課金でしか手に入らないアイテムなどがある場合は、その歩数計アプリで貯めたポイントから課金したりして楽しむことによって

健康とゲームの両立的なことが出来るようになりました。

もうここ数カ月リアルマネーからの課金はしていませんし、とてもお財布に優しい趣味となりました(笑)


元々ゲームは好きなので、これからもゲームはやっていきつつ、筋トレと運動も楽しんで行こうと思いました!



そんな訳で、本日はここまで!!

明日もブログを更新していきますので、良かったら読んで頂けると嬉しいです。


特にブログに書いて欲しい内容などがありましたら、直接僕に教えてくれるとブログに載るかも知れません(僕も書きやすくて嬉しいです)

では、おつマッスルー!

閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page