top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

9/13(月)本日のおすすめ&お知らせ

どうもお久しぶりです、こうきです。

ワクチンも家族揃って一回目を終えられて、二回目の接種予約が済みほっとしている所です。


二回目のワクチン接種も今月~というのもあるので、少しお知らせもあります。

とりあえず早速本日のおすすめに行きましょうか

こちらです!

写真がモリモリ盛りだくさん!!


アボカドとサルサソース和え

うわぁ、美味しそうだなぁ、テンション上がるなぁ・・・。


ということでこいつ、めちゃくちゃ美味しいですが一つ注意。

青唐辛子があるのでバチバチに辛い!ビックリしてビックブリッジになりかけました。

辛い物好きにはオススメ!

鮭大根煮

鮭が煮られているの斬新?ですよね。

僕の家の食卓には、ムニエルか塩焼か蒸しが出るくらいで

煮られているのは初めて見ました。

味わいは優しくて、焼酎が美味しくなる感じがしました。

鶏のから揚げ(4個)

LINEで頼む時は2個と記入すると、から揚げが8粒になったりするのでご注意ください。

The定番の唐揚げ、いつものまんまる唐揚げとは違って味はついてないので

備え付けのレモンまたはお好みで味を足してもよし、そのままでも美味しいです。

豚の西京味噌漬け蒸し

柔らかい豚と味噌の優しさが心を癒してくれそうです。

豚って結構なんでも美味しいイメージで

牛は焼くのが一番!と勝手に思っているんですけど

豚は焼いても蒸しても煮ても茹でても(?)巻いても(?)美味しいですよね。

さつま芋だけコロッケ(2ヶ)

なんだかタイトルが斬新でわかりやすいですね、

ソースをかけても美味しいし、芋と言えばマヨも美味いかも知れません。

まぁ、僕がマヨ好きなだけなんですけどね。


そして写真コーナー長くね?

きぬかつぎ

おつまみに大好評なこちら

ヒマラヤ岩塩と一緒に食べると、酒が進む進む君。

海鮮チャンポンスープ

具沢山で優しいチャンポンと言う感じで美味しいです。

朝食で出てきたら嬉しい奴かもしれん。



もう書くの疲れた!!全部味見しました美味しかったです!!

久しぶりの激長ブログに僕もうビックリ!

まさにビックリマンチョコって感じ。



そんでもって、カレンダーも更新されたので

こちらもご覧ください!

お次はこーちらー。

シュ~パーンポーンシュコーン

え、休み多くね?

環さぼり始めたんか?

と思ったそこの貴方、安心してください。

しっかり水木休みから水曜休みになりました(そこじゃない)


4日~10日の休みは、ワクチン接種2回目で

モデルナとファイザーの2回目接種の期間が少しずれている為長めに休みを取るような形になりました。

そしてそれ以降の10月20日はまだどうなるかわかりませんが、予定としてとりあえず書いてあるって感じです。

まだ緊急事態が続くのか、まん延防止に切り替わりお酒提供が可能になるのか・・・

再開できると思うと楽しみで夜しか寝れませんね。ワクワク。



ということで本日はここまでにしようかなと思います。

お知らせもあったし写真も沢山あったので私情を話す枠が無くなっちゃいました(笑)

明日は僕がワクチンを受けた話とかしようかなと思います。

これから取る人も取った人も参考にしてみてください!


ご来店またはテイクアウトをお待ちしております。

では、おつマッスルー。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page