top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

8/19(金)本日のおすすめ🌽

こんマッスルー!レジ前でいつも筋トレをしているブログ編集担当のこうきです。



本日は金曜日!!

日中はとても日差しが出ておりましたが、真夏日の炎天下に比べたらそこまで今日は暑くないのかな~という感じでした。

暑いには変わりないんだけど、まだ少し余裕が持てる暑さというイメージ。

ですが、油断はせずしっかりと水分補給をしていきましょうね!

倒れてしまっては元も子もありませんからね。


ということで、早速本日のおすすめに参りましょう!!

レッツらゴ。


ネギチャーシュー

ここはラーメン屋ですか?

いいえ、居酒屋です。

釜揚げしらすと油揚げ

このシンプルながらに旨い一品は最高でやんす。





先程、仕事に行く前に娘と戯れていたんですけど

娘がよく「お鼻~」って言って自分の鼻を指さすんですよね。

まぁ、教えたのは僕ら夫婦なので、仕込んだみたいな感じなんですけど(笑)


そこで僕は昔放映されていた「カペリート」というNHKアニメを思い出して、久しぶりに見て見たいなと思ったんですよね。


「そうだ、一緒にカペリートを見よう」と娘に行って、早速任天堂switchをテレビモードで映して

YouTubeのソフトを開き、カペリートと検索をしました。


やっぱりなんでもあるんですよねYouTube。

ちゃんとありましたカペリート。

しかもなんか公式?なのかしっかりと一話ごと(5分)の動画がいくつも並んでおりました。

僕は連続再生を押して、娘と一緒にカペリートを見始めました。

娘も興味津々なのか、集中してカペリートを見ていて


対して僕は、早起きだったからか眠すぎたので

娘をそのままにして僕は仕事前まで仮眠してしまいました(笑)

(サイドに妻がいたので、甘えて任せちゃいました)


一緒に見ようとか言いながら、僕だけ寝てしまうなんて汚い大人だな~と思いましたが

仕事でのパフォーマンスを生かすためには睡眠は欠かせないので、仕方ないよなと自己解決させました( ̄▽ ̄;)


ちなみに、僕のアニメ世代で言うと

ロボットパルタ、カペリート、ニャッキー、カタツムリの背中が家になってる奴

この四種辺りが世代でしたね~、あとがんこちゃんなどですかね。



ということで、本日はここまで!

明日もまた更新しますので、よろしくお願いします


では、おつマッスル~!

閲覧数:120回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page