top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

6/13(月)本日のおすすめ🐟

こんマッスルー!レジ前でいつも筋トレをしているブログ編集担当のこうきです。



本日は月曜日、今日はセミが鳴いてそうな位天気の良い日でした。

ですがまだまだ夏はこれから、今よりももっと熱く、眩しく大空も青く染まっていくことを思うと

なんだかワクワクしてきます(o^―^o)

暑い夏と言ったら嫌な人もいるかも知れませんが、あの風鈴やセミが奏でる風情ある音は最高に気持ち良いし

暑い日に食べるスイカが最高に美味しいんですよね。僕はアツアツの夏が待ち遠しいです。


今年は祭りも参加したいな~、水曜日に開催している夏祭りの会場を今度探してみよっと(笑)

ということで、早速本日のおすすめに参りましょう。

レッツら焼コーン!


ヤングコーン天ぷら

コレボクガスキナヤツー

コーン最強☆コーン最強!!

弱pくらいの発生フレームが速い攻撃なのに

範囲は大kくらいでそこからコンボに繋げられるくらい最強。

飛露喜 生詰 特別純米

説明不要!!

つるむらさきお浸し

栄養価の高いつるむらさき。

醤油をかけてモリモリ食べれちゃうやーつ

いわしのつみれ豆腐煮

在庫極小、早い者勝ちです。

めっちゃ美味いのにこれで660円という破格。

汁もつまみとして飲めちゃうくらいの程よい味わい





昨日は店が早締めだったので、僕は早く家に帰りました。

そんでもって眠すぎたので早寝をし、ゆっくり寝ていました。


その後、昨日妻と約束していた「生クリームが食いたい。」というミッションを叶えるべく

僕は10時から起きて優雅にYouTubeを見ながら、冷蔵庫に入っている生クリームを取り出して

200ml分の生クリームと砂糖20gを大量の氷&塩で冷やしながら手動の泡だて器でシャカシャカしていました。


あれって最初は生クリームを泡立ててもしばらくの間は水っぽいままなんですよね。

でも、10分くらいかき混ぜていると急に固まりだすというか、かき混ぜている時の波が徐々にホイップっぽくなっていて、

それを見ながらかき混ぜるのが楽しかったです。

空気を入れてかき混ぜること計20分、遂にホイップが完成。


キッチンからシャカシャカなっているのに気が付いた妻はお昼寝から起きてきて、出来上がった生クリームを見て興奮していました!!

作ってくれたんか~!と犬で例えるなら尻尾がフリフリしているような素振りでした。


二人で味見をして、妻は「うまっ」と言ってくれましたが、僕の中ではもう少し砂糖を増して美味しくしたいな~と次作る為の作戦を練ってました(笑)

業務スーパーでまた業務用のホイップを買います。今度は沢山作ってやるからな・・・。(余ってもクリームパスタとかに使えるので便利なんですよね。)

・・・その後、起きてきた娘とパンにホイップを載せて美味しそうに食べている様子が妻から写真で送られてきました。

相変わらずめっちゃ可愛かったです。



朝からワクワクするような良い事が出来てよかったな~と思いました。早起きは三文の徳ですね!

ということで、本日はここまで!!

明日もまた更新しますので、よろしくお願いします。


では、おつマッスル~(o^―^o)

閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page