top of page

5/6(土)本日のおすすめ⛅

  • 執筆者の写真: 居酒屋環
    居酒屋環
  • 2023年5月6日
  • 読了時間: 3分

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のコウキです。



本日は土曜日!

何となく、今日は日曜日なんじゃないかと思っておりました(笑)

しっかりと土曜日でしたね。


今日は強風とカンカンの晴れ間でございました。

今日は結構な強風だったので、ここ最近流行っている歌愛ユキ(かあいゆき)というボカロが歌う

「強風オールバック」を脳内で流しながら店まで歩いていました(笑)

この強風オールバックと言う曲、一ヶ月前に投稿された曲にも関わらず、既に1000万回も再生されているんですよね。


短めの曲でありながら中毒性があって、ボカロが苦手な方でもリズム感が好きで聞いている方も多いそうです。

僕もここ最近よく聞いてます(o^―^o)


時代の流れってスゲー(適当)



そんな訳で、本日のおすすめに参りましょう!

レッツラゴー!!


ree

山菜天ぷら

環史上初、山菜のこしあぶら登場です!

こしあぶらとこごみが天ぷらになっており

こしあぶらは癖が少なく、苦味が苦手な人でも美味しく頂けます。

こごみは相変わらず美味しいです。ビールや日本酒にピッタリマンチョコ

ree

大山鶏たたき

こちらはポン酢で、お好み柚子胡椒で食べてくださいね。

淡白な鶏の旨味がとても僕は好みでして

一生で一種類の肉しか食えないと言われたら

迷わず鶏を選びます。

豚肉も度し難いですが、老後を考えるとやっぱり鶏なのかなという判断です。

いや何の話やねん。

ree

トロメカジキ刺身

見るからに美味しそうな感じで

食べたらとろける上に旨味よっしゃ!って感じです。

そこそこに刺身としてはレアですので、是非ご賞味ください。

ree

ree

ree

昨日は仕事終わりにジムに行きまして

いつも通りにメニューをこなしておりました。

ジムに行くと必ずやっているチェストプレス


僕が利用する前に誰かが利用していたと思うのですが

その重量は35kg

僕が普段設定している重量でした。


ここ最近チェストプレスをやっていて思ったのは

「前よりも楽になってきたな」という感覚

それすなわち、次のステップに行けるということ。


僕は即座に3.5kgの重りを追加して

38.5kgの重量で15回×3セットを挑戦してみました。


初めは厳しいかと思いきや

その日は調子が良かったのか難なく3セット終えられまして


・・・僕、筋力上がっている!!!


あまりの嬉しさに、スクワットをしながら達成感を感じながらニヤけておりました。

しばらくはまたチェストプレスを38.5kgで挑戦し続けて、また慣れてきたら次の段階へ移ってみたいと思います。

他のメニューも重量を追加できそうならゆっくりと挑戦してみようと思います。

今日も軽くジムに行って、そこそこやってから帰ろうかな・・・



いやぁ、人生おもろいなぁ!!



そんな訳で、本日はここまで。

明日もブログを更新していきますので、良かったら読んで頂けると嬉しいです。


では、おつマッスル!!

 
 
 

コメント


  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2020 by 居酒屋環。Wix.com で作成されました。

bottom of page