top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

5/25(木)本日のおすすめ🐈

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のコウキです。


今朝、炊飯器でお米を炊いてきたんですが、

分量を間違えて、2合分を作るはずが3合分のお米を炊いてしまいました。

ちなみに入れた水は2合分でしたので、お米がもっさりしてしまいました(笑)

あれはチャーハン行きかな。


本日は木曜日!

今、草木が風で揺れるだけの作業用BGMを聞いています(笑)


もうすぐ夏も近いということで、青々と茂った草木が待ち遠しいでございます。

もうアジサイも咲いているそうです、梅雨が近いかも知れませんね~。


それでは早速、本日のおすすめに参りましょう!

レッツラゴー!


生インドマグロ大トロ

ババァン!

クレソンごま和え

シュターン

豚たんとにんにくの芽炒め

ブタタンと呼ぶかトンタンと呼ぶかは、お任せします。

ちなみに僕はトンタン派です。

アピオス唐揚げ

見た目がキヌカツギのような感じですが

食べてみると思いのほかホクホクで、本来の蒸かした芋よりもホクホクしているかも

美味しいです。




ゴールデンウィークの頃からしばらくバタバタしていたのですが

今のところ僕の中でなんとなーく気持ちが落ち着いているようです。


もう6月になるんですね~、月日が経つのが早いのなんの

まだ夏まで4カ月位あるような感覚でしたが、もう梅雨が明けたらすぐに夏になるんですよね。


ここ最近は気温も暑いので、少しずつ外の暑さに慣れておかないと、夏本番でやられてしまいそうです(笑)

夏がもうすぐとは言え、今からでもしっかりと水分補給をしましょうね。



僕も娘と散歩に出る時は、娘に帽子を被らせて

熱中症には気を付けていきたいなと思います。


草木が揺れるBGMを聴いているせいか、書いているブログの内容ものほほんとしております(笑)


たまにはこういうまったりした感じもありなのかも知れません。

・・・また近い内に、娘と妻を連れて家近くにある町はずれの小さなケーキ屋さんに行こうかな。



そんな感じで本日のブログはここまで!

明日もブログを更新していきますので、良かったら読んで頂けると嬉しいです。


では、おつマッスル!

閲覧数:178回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page