top of page

3/3(月)本日のおすすめ🎎

  • 執筆者の写真: 居酒屋環
    居酒屋環
  • 2025年3月3日
  • 読了時間: 3分

オッス!オラブログ編集担当のコウキです!



本日は月曜日!

ひなまつりですね、僕の家にもミニマムひな人形達がテレビ前に置かれております。

でっけぇのを置いてやりたい所ですが、それにはデッカイ家を用意しないと行けなくなっちゃいますからね。


それはそうと、先ほど店に向かっている時に

丁度雪よりはみぞれみたいなのが雨に交じって降っておりました。

道路で見かけた少年少女達が

揃って「雪、雪だぁあああ~!雪が降ってる~!!!」と大はしゃぎでした。


僕も時間に余裕があったらぼーっと雪を眺めたかった所ですが

そこまでの余裕はありませんでした(笑)

そんでもって、もう雪は止んじゃってるよね~、残念!


ということで、早速本日のおすすめに参りましょう

レッツラゴー!(o^―^o)


アスパラ一本天ぷら

長い!ヘルシー!デッッッッ

そしてなんと、美味い!!

揚げたてのホカホカで食べれば、塩もいらない甘味詰まったデカアスパラ

切り分けることは出来ないので、一人一本食べるか

お二人の場合は、ポッキー食べしてください!(わかる人にはわかる)

長芋浅漬け

この昆布がまた美味しくて

シャクシャク食感とちょっとした歯ごたえが味とマッチ!

健康的で美味しく食べれるのはありがたいことよね。

豚もつ味噌煮込みニラのせ

僕、鶏モツも好きなんですけど

なんだかんだ豚モツが一番好きかも知れません。

いや、鶏モツも美味しいよなぁ。

どっちも美味しいですよね(笑)




僕と娘は昨日、二子玉川の高島屋にあるアンファンに行ってきました。

選んで保留にしていた娘の治療用眼鏡を最終決定し

娘が選んだ前と同じ丈夫フレームの青色モデルのサイズアップになりました。


アンファンの受付を終えた後、待機が出来るキッズルームみたいな所でいつもは一人遊びして待っているのですが

昨日は偶然同い年くらいの姉妹が遊んでいて、娘もそこに仲間入りさせてもらうことになりました。


そうなると、実際にアンファンの店員さんに呼ばれても

集中が出来ない娘は中々眼鏡を選んでくれません。

それでも何とか時間をかけて選んでもらいました。


・・・適当に選んでたのかはわかりませんが、それはそれで経験になるかな(笑)

もう少しこれから集中を続けられるように、遊びの中に要素を取り入れていけたらいいなと思います。



僕らも初めての出来事で、まだまだ育児の知識が浅いのですが

娘には色々試させてもらっていい方向に行けたらいいな~と思うのですが


僕の作戦をやりたくても、仕事があると中々取り組めないのがむず痒い所です。

けど、やってやるんだい!仕事とか忙しいとかは、育児の言い訳にはならないもんね!


ということで、本日のブログはここまで!

明日もブログを更新しますので、よかったら見て頂けると嬉しいです。


では、おつマッスル!!

今日は、ジムに行っちゃうぞ~!!!ひゃっほい!!

 
 
 

コメント


  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2020 by 居酒屋環。Wix.com で作成されました。

bottom of page