top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

2/27(火)本日のおすすめ🍨

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のコウキです。


本日は火曜日!

明日は店がお休みです、本日のご来店をお待ちしております(o^―^o)


それでは早速、本日のおすすめに参りましょう!

レッツラゴー!!


車海老刺身

こちらなんと・・・

ビチビチッ

なんと、生きております!!

提供の時にビチビチはしていないかもしれませんが、食感と取り除く時の生命感を味わうことができます。

勿論旨い!!臭みも無く、食べまくれちゃう一品です。

この後に塩焼も写真がありますが、どちらも殻を揚げたりは出来ないのでご了承ください。

車海老塩焼

こちらも生命力あふれる新鮮焼き!

殻ごと頂けます、殻を食べる際には触覚などが刺さらないように気を付けてくださいね。

牡蠣天ぷら

旨味ギュッと濃厚の旨味!

ギバサとろろ納豆

アカモクという海藻と一緒に食べるヌルヌル一品

醤油を足して頂く!!うみゃああああ!




最近、皆さんは身体の力を抜いてますか?

僕は適度にだらけるようにしております(笑)


昨日の夜、ほぼ満月くらいの月がおぼろげに光っていて

なんとなーく「雪見だいふく食いてぇな。」と思いました(笑)


僕は妻の好物である餅ロールを買いに行く建前、本命は雪見だいふくを買いにローソンに行きました。


アイスコーナーを物色していると「雪見だいふく リッチミルク」というのを見つけて

ミルクとバニラが好きな僕は即座に購入!

妻にばれないように、家に帰る前にささっと食べました。

(このブログを読んだ妻は、きっとこれを買ってこいと言うことでしょう!ww)


いつも通りの雪見だいふくの中央部分に練乳のようなミルクがとろっと入っていて

甘味とモチモチ感で身も心も洗われるような美味しさでした。


食べているシチュエーションが、夜中の外なので

寒い状態で食べたのですが、それを忘れるくらい至福なひと時でした。


最近の雪見だいふくって、パッケージの裏面にメッセージが書かれているのですが

今回は何が書いてあるかな~と読んでみた所

「この疲れ切った世の中に、甘くてモチモチな雪見だいふくを味わうことで癒されて欲しい」

という意味でリッチミルク味が作られたと書かれていました。


このイカレた政治やら犯罪が蔓延っている現代に(大分言い過ぎ)

こんなに優しい商品があっていいものなのか!!と感動したのと

こちらは商品を買わせていただいた身なのにも関わらず、ここまで癒して頂ける流石ロッテ様!!

という気持ちになりました。


やはりアイスは最高だぜ。

ということで、本日のブログはここまで!


明日は店が休みですので、次回の更新は明後日の木曜日となります。

明日は娘とおデート!妻は別件でお出掛けです。


楽しみだな~、何しようかな!!(笑)

では、おつマッスル!!

閲覧数:158回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page