top of page

7/23(火)本日のおすすめ🐟

  • 執筆者の写真: 居酒屋環
    居酒屋環
  • 2024年7月23日
  • 読了時間: 2分

オッス!オラブログ編集担当のコウキです!



本日は火曜日!


最近は、違法とかではなく無料で絵本を読めるアプリなどがあります。


気に入ったら買ってみてね!と言うスタンスらしいです。

そのアプリを利用して様々な本を娘に読み聞かせたりしております。

そこで、こういった本がありました。



真っ白なノート、貴方は何色に塗りますか?



そこから始まる話は青色を塗って空を作り鳥が舞いあれやこれやと言う話なのですが


このテーマ、大人になってからでも響くなぁ。と読んでいて思いました。

娘はその本を読んで何を想っただろうか。


こうして大人になっていくんだなぁということで、本日のおすすめに参りましょう!

レッツラゴー!(o^―^o)


うなぎニラたまごとじ

土用の丑の日って奴ですな!

暑い日もうなぎ食べて元気モリモリ!

ふわふわジューシーとりの塩唐揚げ

お一人様来店のみハーフが頼めます。

フワフワ食べ応え良し、味付けもちょうどよく満足感◎!

アボカド刺

あらあら、なんてお上品なんでしょう。

アボカドはとても美容によろしくて、ついつい美味しくて食べちゃいますわね。

稚あゆ天ぷら

稚って感じ、なんか可愛いですよね。

え?そうでもない?

僕もなんで可愛いと思うかわからないんですけどね。




今日の日中、外に出て見た時の感想が

「ジメジメしてない!!」


そう、この暑さを待っていました。

梅雨が明けて湿度が下がってきた時のこの暑さ。


ジリジリと焼けるように暑くなるのはこれからだと思いますが、その暑さは大歓迎なのです。


というのも、僕は非常に汗っかきでして

湿度が高ければ高いほど、比例するように汗の量が増してきます。


勿論暑くても汗が流れますが、汗の質がまた違うんですよね。


梅雨の時期はジトジトベタベタ。

カラっと真夏時はさらさらダラダラ


この時期は、匂いさえ気にしなければ水分と塩分確保、体内の熱の管理が出来てしまえば快適に過ごすことが出来るということです。

なら、やることは一つ。


外に出て遊ぶぞ~!!

水気が多い公園や、川や海は遠いのでその辺を探して

娘を連れて遊びに行きたいなと思います。


ただ、僕基準に娘を連れまわすと良くないのは承知の上なので

その辺は考慮してやっていきたいな!


と言う感じで、本日はここまで!

体力をもっと増やして、また色んなことにチャレンジしたい!


まだまだこれからじゃい!


明日は店がおやすみになるので、次回の更新は木曜日になります。

では、おつマッスル!!

 
 
 

コメント


  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2020 by 居酒屋環。Wix.com で作成されました。

bottom of page