top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

9/3(金)本日のおすすめ🐟

こんにちはどうも!こうきです。


一昨日辺りからしばらく雨が続いておりますね、気温は涼しくなって過ごしやすいですが

洗濯物が乾きにくくなっていて何とも言えない気分です(笑)

あと一回くらい猛暑があって、それからは秋になるって感じなんですかね

毎年気が付いたら、紅葉が見えて森も表情を変えていきますよね。

その瞬間がたまらなく好きなんですが、大体それを嗜む間もなく落ち葉だらけになっていることもあるんですけどね(笑)


真夏だと暑すぎて娘がバテちゃうと思ったので公園には連れて行けませんでしたが、

今の気温で晴れてくれるなら、東高根森林公園で遊ばせてあげたいなと思います。

自宅から約6kmで公園につくので、秋模様の涼しい時期にピクニックがてら行きたいと思います。



ということで、本日のおすすめはこちらです!


魚出汁カレー

みんな大好き環印のカレー

この店のおすすめある?って知らない人に聞かれたら

カレーです。って答えるくらい人気です(ラーメン屋のチャーハン的なポジション)

説明不要!とにかく食べてみそ。

さつま揚げ

こちらも大人気のさつま揚げ

作っている量もありますが、大体初日に無くなる人気の一品なので

気になっている方は今日中にテイクアウトして、今日または明日に食べるのもいいかも知れません。

紅鮭のレモン蒸し

なんだか最近テイクアウトも増えて、こういう茶色い包みで蒸すのがマイブームな居酒屋環

いつもは鮭を塩焼にしますが、本日は一風変わったレモン風味

少しおしゃれな野菜も盛ってあって気分はそこそこ豪華な旅館気分。

大根の生ハム野菜巻

大根で野菜と生ハムを巻いており、からしマヨで味付けしています。

おつまみのようなおやつのような、新鮮な感覚で味わえるこちらは

僕が4人前くらい持って帰りたいくらい好きな料理です。


コンビニとかに売っているブリトーや、細巻のようにパクパク食べられるヘルシー料理です。

パクパクですわー!





昨日は、抱っこ紐をしてお出掛けをしました。

1歳と4ヶ月の娘を抱っこするのはいいんですが、長時間の移動には流石に堪えました・・・

僕の身体が重いというのもあって、結構な負担と

いい抱っこ紐を買ったにも関わらず、やっぱり肩の負担が大き過ぎて今では絶賛肩こり中です(前に話した湿布を使用中)

娘がこちらを見てニッコリしてくれるだけで、めちゃくちゃ元気が湧いてくるのは嬉しいんですけど

家に帰っている間の後半は、気合いだけで乗り越えました(笑)

雨もそこそこに降っていて足場も不安定だし、単純に身体が重くて動き辛いし大変でした。


でも、物凄くいい運動になったし

マジで痩せてぇなと思う一日でした(笑)

今年が終わるあと4カ月の間に5キロは落としたいな

勿論ダイエットではなく筋トレで。


というかもう4カ月で今年が終わるんか

早すぎん?



ということで本日のブログはここまで、と言いたい所ですが

書きたいことがあったので下に書いておきました。

ただ、完全に僕の主観の文の上

気分が落ち込んでしまう人もいるかも知れないので、興味がない人はスルーしてください。


ご来店またはテイクアウトをお待ちしております。

では、おつマッスルー。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






あーやっちまった、大きなミスを・・・。

そんな時ありますよね、僕はよくやらかします。


実際何度もなんかの病気なんじゃないかって位統計でやらかしているのですが

最近はもはやそれが僕の個性だと割り切って生きています。



いつも何も考えてないように見えて、実は考えているけど結果が伴っていない人もある程度は居ると思っていて

本人は至って真面目なのですが『普通』の人には理解できない程複雑で、少しのミスで大げさに落ち込んだりします。

きっと理解できない人もいると思いますが、精一杯生きているその人達を馬鹿にせずに、優しく見ていてあげてください。



同じ心境である僕とのお約束です。



何故急にこんなブルーなことを書くか、と言われたら

パラリンピックを見て必死に頑張っている人達は、どんな形であろうと格好いいし

同じ立場の人間として称えられるべきだし、それを見て心が熱くなったのと

今僕がミスしてしまって落ち込んだ気持ちをそのまま書きました。


あんまり暗い話題は書くなと言うルールがありますが、あえてこの場を借りて書かせていただきました。


周りにミスをする人がいても笑うよりは、支えてあげてください。


ということで本日はここまでです。

では、おつマッスルー。

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page