top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

9/3(日)本日のおすすめ🍞

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のコウキです。




本日は日曜日!店は早締めとなります。

ご来店の際にはお気を付けてお越しください!


ラストオーダー21:00

閉店  22:00


よろしくお願いします!!


今日は雲がうろこ雲みたいになっていて、それでいて白ロールパンが並んでいるようで可愛かったです(笑)


それでは、早速本日のおすすめに参りましょう!

レッツラゴー!!


勝駒 純米吟醸

程よくフルーティさがありつつも、優しさが目立つとても美味しい酒です。

洗礼された味の安定感は、他の大吟醸よりはるかにパフォーマンスが高いと思います。


造られている蔵もとても小さい規模のもので、出荷数が少なく量も多くないです。

値段が普通の純米吟醸と比べて値が張りますが、自信をもって推せる一本です!

純米しか味見したことが無かったので、勝駒の純米吟醸を飲んでビックリ

美味すぎやろコイツ。

ぶりあら煮

ぴゃ~(前文で本気を出し過ぎてぱっぱらぱーになった図)

美味しいです。

栃尾揚げ焼香味野菜のせ

分厚い油揚げのような栃尾揚げ

香味野菜も相まってウマサバイゾウ!!

人参さつま揚げ

なんだか学校の給食で出ていた「七夕ゼリー」を思い出しました。

釜揚げしらす焼きおにぎり

環では珍しい焼きおにぎりです

〆として是非!




今日は特に書くことが見つからなかったので、今朝あった娘の話を書いて終わろうと思います。

娘のお昼寝前、なんだか機嫌が悪かったようで泣きながら怒っていました。


僕はその声で目を覚ましたのですが、ご飯も食べてお昼寝の時間になっても寝ない!寝たくない!と言う感じになっていたそうで

妻もやれやれって感じでした(笑)


僕はやだやだ~と言って泣きじゃくる娘に「うん、やだねぇ~、やだよね~」と同調しながら頭を優しく撫でました。

しばらくして娘は泣き止み、ニコニコするようになりました。

撫でたり触れたりすることで、虫の居所が良くなったようです。


それからしばらくおでこから頭にかけて撫でるようにしながら、リラックスできる鼻歌を歌ってあげて

うとうとする娘の横で、僕も眠くなりながら声をかけていました。


そしたらすぐに安心したのか、泣きじゃくっていた娘は眠りにつきました(o^―^o)

僕もそれを見て、しばらく傍にいてあげた後

いびきがうるさい僕は隣の部屋で眠りを再開することにしました(笑)



ということがありました、子供だって大人だって安心したいですよね。僕も娘が安心して寝てくれたことで僕も快眠が出来ました(笑)

そんな感じで、本日のブログはここまで!

明日もブログを更新しますので、良かったら読んで頂けると嬉しいです。


では、おつマッスル!!

閲覧数:139回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page