top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

9/29(金)本日のおすすめ🐟

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のコウキです。




本日は金曜日!

今日はしっかりめに暑かったですが、風や空気感が秋を思わせる季節となりました。

明日からはまた冷えるようなので、風邪を引かないように気を付けてくださいね(o^―^o)


それでは早速、本日のおすすめに参りましょう!

レッツラゴー!


鮭白子磯辺揚げ天ぷら

凄い濃厚、トロトロの中身と海苔の風味がマッチします。

さけさけぇ!!

黒毛和牛トモサンカクサイコロステーキ

旨味大勝利!!

見た目と言い、味と言い・・・マスター、米5合下さい!!

ゆでアスパラ

シンプル!

なんだかんだこういうのが一番美味い。

野菜って、マジで美味しいですよね。生命を感じる。

自家製いかの塩辛

うまああああああああい!説明不要!!





そういえば、僕がコロナでお休みだった2週間の中で

普段は味わえないような心の余裕が生まれていることがわかりました。


いつもの仕事している日のルーティンとしては

昼に起き仕事に行って

帰ってくるのは深夜なので家事などはほぼ出来ない(早朝起きれたらたまにやるくらい)感じでした。

体力的にも時間的にも、家の事に干渉できずに悔しい思いをしておりました。


ですが、その2週間の休みでは体力も心の余裕も異常な程余っていたので

娘と妻の飯を軽く用意し、僕は昨晩の余った飯を食べた後に食器やコップを洗ったり娘と買い物がてら散歩に行く、みたいな生活をすることが出来ました。


妻もコロナに感染していて体調が悪そうだったので、僕は毎日娘とお風呂に入り

仕事をしているいつもよりも格段に家の貢献を出来る行動が出来ました。



時間があれば、普段もこれくらいは出来るのですが

普通のサラリーマンと違って、家に帰ると妻と娘が寝ている中で家事をやるのは困難ですので、渋々寝ている感じです。

家事をやって子育てをしてくれている妻よ、いつもありがとう。


僕は家事や子育てを面倒と思うことは無く、大変であっても家の事をやるのは結構好きでして

その様子を娘が見ていたのかわかりませんが、休み中の娘の甘え具合が普段と比べても異常な程で少し嬉しかったです。(僕は常ににやけてました。)


それでいてしっかりと甘やかすだけでなく、やれることは娘に任せたり、時間をかけて見守っていたので

娘もそれで満足してくれていたら嬉しいなと思います。


そして、この休み期間の出来事で(コロナの菌が去った後)

1度だけ幼稚園に送り迎えをしている時に「妻は日々成長していく娘をいつでも見ることが出来るのか・・・羨ましいな。」と思いましたね。

お互いの生活に大変な部分と幸せだと思える部分があるので、これからも楽しく生活する為に共有しつつ、尊重していきたいなと再確認できるいい機会でした。



あんまり綺麗にまとめることが出来ませんでしたが、そんな感じの休み期間でした。

それと、時間に余裕があるとスプラが上手くなることがわかりました。

今シーズンはレートも復帰直後でダメダメウデマエのX1990だったのが→今ではX2100に上がりました。

最近はスプラの人口も厳選されてきて、上手い人が上位を占めているというのもあってレートが上がりにくくなりましたが

全盛期であったX2300に戻せるように、冷静かつ大胆な戦いをしていきたいなと思いました。



明日もブログを更新しますので、良かったら読んで頂けると嬉しいです。


では、おつマッスル!!

閲覧数:194回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page