• 居酒屋環

9/26(日)本日のおすすめ🦆

この真っ白の画面から少しずつ手間を加えて出来上がるブログは、何とも言えぬ感覚になります。

という適当で良さげ風な文を並べるだけで、なんとなく満足感が得られます。


ということで、どうもこうきです。

今日はやたら涼しいですね、これからは雨が降るたびに涼しくなっていく感じなんですかね、

台風も増えてきたので、台風が過ぎる度に秋を感じられるスタイルなんですかね?

僕的には涼しくなる分には嬉しいんですが、洗濯物が乾きにくくなるのは家事をする人達からしたら厄介です。

夏は夏の良さがあって、冬は冬の良さがあるんですよね~。


早速本日のおすすめに行きましょう!

どぞ~


ほっき貝

コリコリの食感と貝類独特の風味が酒が進む進む、

わさびと食べればさっぱりと美味しいし、ご飯も進んじゃうかも知れません!

僕ならビールと米を用意しちゃいますね、いや~僕も味がわかる年になりました(笑)

じゃが芋と砂肝ガーリックバター

この名前聞いて美味しくない訳ないですよね、勿論美味しいです。

なんだかんだいってこういったガッツリ系の方が疲れた体に効いたりするんですよね。

ニンニクも炒めて入ってあるので、明日の活力に是非!

鮭のチャンチャン蒸し

味噌と一緒に食べるこちらの蒸し鮭

蒸しものって身体に優しいですよね、下に敷いてある玉ねぎもこれまた甘みがあってGood!

鴨ネギ丼

鴨って丼にしても美味いんだ!

ネギとも相性が良くて、ご飯が進みます。

僕はネギが好きすぎるので、ラーメン屋に行ったらネギ盛りを倍にしてもらいます。

そして上に乗っているネギをとりあえず生のまま食べます。

それがうんめぇんだ。

厚揚げと白菜煮

〆のスープとしてこちらを飲んでもいいかも知れないってくらい

さっぱりしていて優しい味わいです。

何かの配給でこんなの配られたら、生きる希望が完全に復活するかもしれない。

こういうのってカロリーも低いしいくらでも行けちゃいますよね。





さて、ウマ娘のチャンピオンミーティングが終了しました、お疲れさまでした。

結果はBリーグ2位で終わりました。


うん、そんなもんよねっていう(笑)

上振れた強いウマ娘は育成できず、中途半端で終わってしまいました。

この期間中にスプラで全ルールX帯になれたので、文句は言えません。

と言っても、楽しめた上に報酬も美味しかったので満足です!

これからは好きなように育成して、次のチャンピオンミーティングに合わせたいなと思います。


次は中距離かな、長距離かな?

ジャパンカップってそろそろかな、だとしたら次のチャンピオンミーティングは中距離かなぁ~

どっちでも楽しみなので、ゆっくりまったりやっていきたいと思います(o^―^o)




では、本日はここまで!

ご来店またはテイクアウトをお待ちしております。

おつマッスルー。

26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示