• 居酒屋環

9/23(木)本日のおすすめ🍠

一番の

特効薬は

ありがとう


ということでね、本日もやってまいりましょう。

宜しくお願い致します!!


どうもこうきです。

先日用があって数キロ先にお出掛けをしたのですが

接客している僕としても、人との距離感って大切だなと思うことがあって

電車に乗った時に、ベビーカーを確認して場所を譲ってくださった方、最高でした。

割り込むように流れを断ち切って歩いてくる方、非常識でとても不快でした。


そういった出来ごとは接客でも普段の生活にも勉強になっていて

一つ一つの親切は感謝で返したいなと思いました。


世の中には嫌なことをしてくる人もいますが、その人は親切にする余裕が無い、とか

そうしないと心が休まない人もいるんだと思っています。

なので、僕は親切に人との距離感を保って、人生をより明るくしていきたいなと感じました。


なんか休み明けからめちゃくちゃ良いこと言ってない?

僕もそう思う。


あ、今更ですけどまだ長く続くので

時間ないから早くオススメが見たいよって方は飛ばして後で見直してください!

あえてここに書かせていただきましたよろしくお願いします!!


とまぁ、そんなことがあったよ~って話です。

優しくされたいなら自分から優しくしてみて!って話。

僕は欲張りなので、優しくしてもらいが為に人に親切を押し付けます。

流石に空気は読んでるつもりですが、サバサバで優しくない奴と比べたら優しくされてるなって思える方が幸せじゃないですか?勿論それが空回りしてやらかすことも多々あります・・・(笑)


そして、人として優しくできる人というのか寛大な心でたくましいイメージが僕の中であります。

そう、ヒーローとかがまさにそうで、優しさはお節介の押し付けなんですよね。

僕はその押し付けがましい優しさでも憧れてるし、自分がされたら嬉しいタイプなので、甘やかされただけ喜びますしパフォーマンスにつながります。

人生は一度しかないなら、苦労してでも辛くても人に優しさをあげる、悔いのないように生きるようにしています!!

それが結果的に自分の為にもなるし、それが花咲いて優しくしてもらえるかもしれません(笑)


ということで、話長くなっちゃうのでここまでにします(笑)

さっさと本日のおすすめに行きます、お待たせしました!


ではどうぞ!!


天むす

珍しいこいつをピックアップ!(SSR排出率3.0%)

言わずもがな美味しい。

ぼかぁ、おにぎりが好きなんだなぁ。(こうき)

はんぺんのりチーズ蒸し

こちらチーズがモリモリの、インスタに上がってそうな一品

チーズが大好きな女性が、休日の夕方辺りに手作りしそうなこちらですが

味がおいしいーーーーー!チーズがもっちもちで実質ピザ

ちなみに僕の嫁はチーズが好きすぎて2週間で業務スーパーの徳用チーズを食べちゃいます。(僕も一緒に食べていたりはする。)

牛ハラミとニンニクの芽炒め

このテカリ!そしてニンニクの芽炒め!!

僕が好きな食べ物上位に食い込むこちらの炒め物

ニンニクの芽って癖が少ない割にしっかりとニンニクの味がするんですよね。

それでいて臭くならない。

え?最強じゃね?ってこれを食べてから思いました。


ちなみに僕はクリシマで8本束のセットになっているニンニクの芽を毎週買ってました(笑)

ゆでらっかせい

説明不要。

無限落花生編って感じで無限に食べられます。

一応身体にいいらしいので、無限に食べましょう。

里芋煮

こりゃうみゃあ。

おばあちゃん宅で出てきそうだけど、僕のおばあちゃん宅では出ませんでした。

代わりに実家ではそこそこ食べていた記憶。

里芋が柔らかくて、もはやお菓子かってくらい食べやすいです。

パクパクですわっ!




さっきの話の続きで、数キロ先のお出掛け先から帰る時

給料日も近いし、寿司でも食うか!ってことで

くら寿司に行ってきました。が・・・

時間はラストオーダーの30分前となっていて、めちゃくちゃ焦りながら娘に飯を上げながら僕も飯を食べてましたけど存分に楽しみました!!(笑)

もうちょい計画してゆっくり食べればいいじゃんって思われる気がしますけど、本当にその通りで

僕もそうしたいと思いながら、また今度時間がある時にくら寿司に行きたいなと思いました。


くら寿司の豆乳アイスって言うデザートメニューが飛び抜けて美味しいので

もしくら寿司に行った際は是非食べてみてください。

豆乳が嫌いすぎて巨人化しちゃう人以外は美味しく頂けると思います!是非ご賞味を。



ということで今日はここまでにします。

ご来店またはテイクアウトをお待ちしております。


久々にブログ長すぎてすいません(笑)

反省はしていない!

では、おつマッスルー。

18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示