• 居酒屋環

9/22(木)本日のおすすめ🍆

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のこうきです。



本日は木曜日!

今朝、朝風呂に入ろうと服を脱いで鏡を見たら

太ってはいながらもなーんかすっとした姿がそこにはあって


あれ、なんかスッキリしてんな?と思いました。

僕は今現在、24時間営業のジムに通っているのですが

ジムって素晴らしくて、前に通っていた時も数週間辺りから身体に効果が表れるんですよね。

やはり部分的に鍛えられるジムは偉大だと言うことか・・・・恐るべし。

そんなことを朝から思うこうきでした。



ということで、早速本日のおすすめに参りましょう!

レッツらムキムキ!


天然ぶり

旨味しっかり、大人気の刺身

揚げなすの肉そぼろがけ

みんな大好きナス。

肉そぼろがけで美味しさアップでナス。

さば味噌煮

バカテスというアニメを思い出します。

山形産玉こんにゃく串揚げ

新感覚!是非食べてみて

面白い食感と美味しい味わいの変化球




火曜日にお客さんと話をしている時

その方は去年の今頃にジムに通い出したそうで、

身体にも効果が出ていて周りの知人からも「(身体が)スッキリしたね」などと言われているそうです。

そこで、僕がそのお客さんから聞いた意外で面白話をここに書いていきたいと思います。


皆さんは、ジムに行ったり運動したりする場合、どの身体の部位が痩せてくれたらいいな~と思いますか?

腹回りだったり、お尻だったりはたまた腕周りだったりしますかね。


僕もメインとしては筋肉をつけながら身体を軽くしたいというのがありまして

無駄な脂肪を例にするなら、やはり腹回りの肉を落としたいなと思うんですよね。


でも、お客さんは意外な部位の脂肪が落ちて軽く悩んでいるそうです。



それが・・・・「足」

いやいや、足が痩せる分にはいいでしょう?ふくらはぎとかさと思った方も居るかも知れませんが違うのです。

足といってもふくらはぎなどではなく、足なのです。

減量やスマートになることで、靴のサイズが変わってしまいブカブカになってしまうらしいのです。


そんなことあるんだ!って初耳でした(笑)

筋トレをしてて靴のサイズに変動があるなんて全くの予想外で、聞いた時はめちゃくちゃ笑ってしまいました(笑)


そのお客さんはスーツ姿で仕事をする方なので、靴は革靴なんですよね。

僕みたいな動きやすいスニーカーなら多少のサイズ変化に問題はないかも知れませんが

革靴の場合は、足がむくんだりする時もきつくなったりブカブカになったりしますもんね。


それが体重の変化によって常にブカブカになってしまうと思うと、そんなところで悩みが生まれてしまうのか!という驚きがありました。

靴は決して安くは無いですからね、ましてはオシャレとしては履いていない会社用の革靴で余計にお金がかかるのは困っちゃうね~と思いました。


しかも、その話は運動をするサラリーマン業界ではあるあるらしくて

面白いあるエピソードが聴けたな~と話を聞いていてとても面白かったです(笑)



そんな訳で、本日はここまで!

でも結局、健康的に痩せたことで良い事の方が多いはずなので、多少のデメリットは何ともないとは思いますけど

やはりいい事でもデメリットが発生するのは生きている中で面白い要素だなって感じました。


明日もまたブログを更新しますので、よろしくお願いします。

では、おつマッスル~!

今日もジム行くぞ~!!(ここで言ってない日も通っていることはありますぜ。)

閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示