top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

9/20(火)本日のおすすめ🍲

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のこうきです。



本日は火曜日!

明日は店がお休みですので、次のブログ更新は明後日の木曜日になります。


台風が過ぎ、昨日の蒸し暑さを忘れてしまう程の寒さがやってまいりました。

あれ?まだ台風過ぎてない?ってくらい雨が降っておりますが、この雨が寒さを加速させている感じですね。

春には雨が降るほど夏へ近づき暑くなり

夏終わりの秋は、雨が降るほど寒くなっていく。

今日は季節の変わり目のような雨なんじゃないかな~と思いました。



そんな訳で、早速本日のおすすめに参りましょう!

レッツゴーゴーカレー!(昼間カレー食べました。)


野菜たっぷりワンタンスープ鍋

この寒い気温に丁度良い一品。

身も心も温まりますし、なによりヘルシーで旨味タップリ。

癒されるには十分の鍋となっております。

鶏ジャガバターしょう油煮

バターの風味がより感じられる

鶏のヘルシー感にジャガバターの背徳感が混ざって不思議な味わい


汁は甘めだが、日本酒や焼酎に合わせるには十分な味付けだろう。

さつま芋天ぷら

これはこれは、そのままさつま芋が天ぷらになっているじゃないか。

味はどれどれ・・・うん。

素材の味が活かされていて、とても満足感が得られる。

それでいて揚げたてのサクサク感があって、食べ進めるのも楽しくなる。


とても美味しい。食べてよかった。




そういえば、昨日と今日も何ですけど

仕事終わりにジムに行こうかな~と思って、予定を組んでいたら

用事があった妻に財布をそのまま渡していて

その財布の中にジムの会員カードが入っているんですよね。

今もまだ妻が僕の財布を持っているので、僕の手元には会員カードもとい財布がありません(笑)


そのカードが無いとジムに入れないやん!!詰んだ(笑)

というような事が昨日の夜とnow(店に着いてから思い出した)でありました。


今日こそジムに行きたい!と言う気分なので

一旦家に帰って財布を回収してからジムに向かおうかなと思います。


いや~最近ぼーっとしていることが多くて、忘れ物が多いんですよね。

昨日家から持ってきた傘を持って帰らずに今日も家から持ってきちゃったし

今日家に帰る時、二刀流のように傘を持って帰ることになります(笑)


まぁ、明日は休みだし

ゆっくりして一旦リセットしていきますかね。



ということで、本日はここまで!

次のブログ更新は明後日の木曜日になりますので、よろしくお願いします。


では、おつマッスル~。

閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page