top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

9/16(金)本日のおすすめ🦐

車の運転もしないのに「bayfm TRAFFIC UPDATES」という交通情報で流れているBGMが大好きです。

どうもこうきです。

↓これが僕が言ってた好きなBGMのリンクです。

https://www.youtube.com/watch?v=smqETjXGhZ0



最近髪が伸びてきて、髪を避ける為に首を振る仕草を癖でしているのですが

その動作を娘に真似をされていて可愛いなぁと思いました(笑)

僕の悪い癖もきっと真似してくる頃だと思うので、気づかせてくれる娘は偉大だなと感じましたね・・・。

それ真似されたくないなぁと思ったら、僕がやめればいいだけですし

何より我が子は親の鏡って言いますからね(言わない)



ということで、本日のおすすめはこちらです!


海老マヨ

もう見た目だけで美味しい。

僕が人生で食べた中で大好きな食べ物ランキングの5位には入るこちら

海老マヨの思い出としては、僕の母型のおばあちゃんが作ってくれた

海老マヨと揚げ餃子が好きすぎて、毎年の正月はそれを食べたいが為に参加していたと言っても過言ではないくらい好きでした。(今も元気に生きております。)

正直お年玉なんかどうでもいいくらい好きでした。

手羽元さっぱり煮

僕の家では酸っぱ肉と読んでました。

米が進む酸味と肉のホロホロ感がたまらなく美味い!!

多分鍋の前で放置したら、僕が8人前くらいは食べてしまいそうです。

それくらいオススメ

焼き野菜の塩蒸し

こういったシンプルな食べ物が、なんだかんだ一番美味しいのかもしれない。

そう思ったら、母に爺さんか!って突っ込まれちゃいましたけど

結局はみんなこの優しさに気づくんだなぁと思いましたね。


とは言っても濃いおかずやガッツリ焼き肉!とかも大好きですけどね。

変なの混ざってなければ野菜でも肉でも何でも美味しいですよね。

ただしパクチー、てめぇはダメだ。

たらこの磯辺揚げ

た~らこ~

た~らこ~

た~っぷり、た~らこ~

ということでたらこです。

懐かしいCMを思い出すような味(適当)

周りに巻いてある海苔がアクセントになっていてうみゃあ。

干ししいたけと野菜の煮物

ばあさんや、煮物は昨日も食べたでしょ。

そうじゃったかなぁ、忘れちまったもんで今日も作っちまっただ。

しょうがないねぇ、でも、美味しいから毎日食べられるってもんだね。

あらぁ、いいこと言ってくれるじゃない(突然のオカマ)


という茶番は置いといて

優しい味わいと干ししいたけの汁を吸った味わいが、田舎のばあちゃんを思い出す味わいです。

とは言っても、ひいばあちゃんの飯は一回食べたか食べてないかくらいなので覚えてないですけどね。





最近、目薬を頻繁に使うことはやめました。

というのも、いい目薬を買っても用途と合わないと傷つけてしまう可能性があるというのと

病院に行ってしっかり見てもらった方が、もしかしたら何かの病気かも知れないってわかりますし!

(病院に行こうと思いながら数年経っていることは内緒)

その代わり、目を温めたり、スマホや画面を見続けないように努力しています(成果で伴っているとは言っていない。)


スマホを見続けちゃうのは現代人の悩みですよね、気を付けたいです(笑)




ということで、本日はここまでにしておきましょうかしら。

ご来店またはテイクアウトをお待ちしております。

ではでは、おつマッスルー!


追記:火曜日に誕生日だったのですが、沢山のプレゼントをありがとうございました!!

なんか沢山貰っちゃって申し訳ないなーと思いながら存分に頂きたいと思います。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page