top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

9/15(木)本日のおすすめ🍶

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のこうきです。




本日は木曜日!!


今日は書きたい内容が長くなりそうなので、早速本日のおすすめに参りましょう!!

それでは、レッツゴー!!


山川光男 2022 秋

こちら純米大吟醸でして、上品な仕上がりとなっております。

四つの蔵が団結して作り出した山川光男シリーズです。


山形正宗 → 山

楯野川 → 川

東 光 → 光

男 山 → 男

=山川光男


ちなみに、この酒を作り出すプロジェクトは

蔵主が4人でラーメン屋に寄った時に出来上がった話らしいです。





「自分、今日はめちゃくちゃ頑張ったな~」

ここ数日で自分にこう思えている時はあるでしょうか?


一日一日生活をしていて、仕事や家事や学業をこなしている人達が様々いる中で

この一週間、何もしなかったということは無いと思います。


少しでも努力をした、自分の為でありながら仕事もしたし、家事もした。

自信があまり無い方も居るとは思いますが、生きようと少しでも努力をし続けている人って

あまり褒められる機会はないけどめちゃくちゃ立派で偉すぎるじゃないか!と僕はそう感じています。


日常において、わざわざ褒めてくれる人なんていませんよね、

出来ることなら一つ一つ達成するだけでも褒めて貰えれば嬉しいし自信にもつながると思うんです



そこで一つ、僕からの提案なんですけど

一日を終える前でも、一つ努力して達成できた時でもいいので

少なくとも一日一回は自分を褒めてあげるというのはいかがでしょうか。


だって偉くないですか?みんな実はスゲーのです。

もし、家に帰ってきて「あ~疲れた」って思った方は

帰って玄関についたすぐにでも、寝る前でも一息つける時に

「今日の自分めちゃくちゃ頑張ったな、お疲れ様。」と心の中で唱えて胸をさすってあげましょう。(勿論恥ずかしく無ければ声に出してあげれば尚良し)


そうしてまた明日から、前を向いてコツコツと頑張って自分を褒めてあげてを繰り返すと・・・

なんと人生が楽しくなるって話でした!!


そんな訳で、僕も筋トレをコツコツ頑張ります。

勿論自分の為ではありますが、いつかきっと身に付いた体力と筋肉が誰かの為になると信じて

・・・いや正直言いますと、筋トレは僕の中で癒しなので

好きでやっているだけなんですけどね!!(笑)



ということで、本日はここまで!

明日もまたブログを更新しますので、良かったら読んで頂けると幸いです。


それでは、おつマッスルー!

皆さんお疲れさまでした!!ゆっくりお休みくださいね(o^―^o)

閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page