top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

8/9(火)本日のおすすめ🐟

こんマッスルー!レジ前でいつも筋トレをしているブログ編集担当のこうきです。



本日は火曜日!!

今日はハチャメチャに暑い上に、風がびゅーびゅー吹いておりましたな!

強風で暑さはごまかせましたが、今日みたいな気候で無風だった場合は鬼ヤバだと思います。

ふぃ~、助かった~(汗大量助)


ということで、本日のおすすめに参りましょう(o^―^o)

れっつごぅ


たこと新生姜の自家製さつま揚げ

コレボクガスキナヤツー

たこの旨味と新生姜の薬味感がとてもマッチしています。

しょう油なんてかけなくても、そのままで美味しいです。

なんならそこら辺のさつま揚げ屋よりも好きかも知れません(っていうかさつま揚げはここでしか食べる機会が無い(´・ω・`))

ハモ天ぷら

良い所

・ぷりっぷりの食感

・揚げたてサクサク

・塩と合わせてなお美味しい


悪い所

・揚げてあるのに食べやすくおかわりしたくなっちゃう

キハダマグロ

こんなにも透き通っていて・・・おいちいでござるよ。




とても書くネタが思いつかないので、明日の休みの予定でも書いておこうと思います(笑)

明日は、家のエアコンが効きにくいので業者さんに点検して貰って、出来ればエアコンの交換を手配して貰おうと思っています。

この時期で冷房22度にしても辛うじて一部屋が涼しくなる程度ってやばくないですか?


そんでもって、点検が終わった後は耳鼻科に行こうと思います。

僕って生まれつき鼻の粘膜が弱くて、よく鼻血が出てしまうんですよね。

まぁ、鼻炎というか鼻が気になっちゃうタイプで、すぐ触っちゃうんですよね。


それもあってか常に鼻の奥がだるくて、鼻血よりも蓄膿症(の疑いがある)の方が問題点かもしれないと思うようになりました。

鼻血は大人になってから少しずつ軽減されてきているので、もう数年もすれば鼻血は出なくなるんじゃないかなと感じております。

でも、ずっと放置していた鼻の奥のだるさは、ここいらで解決しておかないと後々ヤバそうだなと思って明日は耳鼻科に行きます。

放置しておくと最悪失明とかもあるらしいので、このだるさの原因だけでも解決出来たらいいなと思いました。



そんでもって、耳鼻科が終わった後は

妻が誕生日の時、僕の姉からプレゼントして貰っていた「ミスド1000円交換券」を交換するついでに散歩にでも行こうかな~と予定を立てております。

日光を浴びて健康体を維持出来たらいいな~って感じ。

水分補給はしっかりとしていきますよ~(o^―^o)



ということで、本日はここまで!

明日は店がお休みですので、次の更新は明後日の木曜日となります。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

とてもモチベーションに繋がりますし、日々のネタを探すいいきっかけになっています。


それでは、おつマッスルー!

閲覧数:120回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page