• 居酒屋環

8/6(土)本日のおすすめ🍛

こんマッスルー!レジ前でいつも筋トレをしているブログ編集担当のこうきです。



本日は土曜日!

昨日一昨日と、涼しい気候が続いております。

とても快適で過ごしやすい反面、夏らしさは欠けちゃっている気がしてなんだか寂しいです(笑)

ですが、この涼しさは低気圧やあれやこれやが影響しているみたいで、

明日明後日辺りからは晴れてまた暑くなるそうです。


湿度など見ていると減少している傾向が見れるので、蒸し暑い夏はピークを迎えているのではないかと思われますが

梅雨のあの感じを見る限り、まだまだ夏も続いていく気がします。


ということで、早速本日のおすすめに参りましょう!!

レッツらゴー!!


魚出汁カレー

再びやってきたNewHero,Mrカレー

こいつを食わずして居酒屋環は語れない!!

いや、でも居酒屋なのにカレーなの!?というのは無しで!

あれです、ラーメン屋のチャーハンが美味しい的な奴!

とにかく大人気なカレーですので、売り切れる前に食べちゃってくださいな!

生ゆばとつるむらさきの梅肉しょう油

優しいミルク感ある生ゆばと、つるむらさきの粘り気

そして梅肉しょう油でさっぱりと夏を味わえます。

枝豆浅漬け

おつまみ筆頭!コイツなしではお茶の間のおつまみは成り立たない!

一つ食べるとまた一つ、ついつい箸が進んじゃって気が付いたころには無くなっちゃう

もう少し食べれるな~と思ったらコイツ。

うずらのたまごポン酢漬け

サッパリとポン酢の旨味、そしてうずらの食べやすさが噛み合って素晴らしい組み合わせ

コイツもおつまみ筆頭!





さて、今日のブログ内容はこちら

「真鶴旅行、宿編(前編)」

昨日は海の話をしましたが、一泊二日で泊まってきた宿の話をしていこうかなと思います。


一日目。

神奈川県の真鶴駅から直で海に行き(海での出来事は昨日のブログにまとめてあります。)

海を満喫した後に夕方前から宿に向かいました。

海からは宿が遠すぎたので(山の上にある宿なので、歩くのは困難)タクシーで宿に移動することにしました。


ボートハウスという名前の建物で、the・海の家のような2階建ての宿でした。

その宿は一つの家をそのまま借りられるような仕組みになっていて

僕らが住む普通の家同様に冷蔵庫は勿論、風呂も洗濯機もバーベキューセットも全部借りられる感じとなってました。

大きな庭に見渡しの良いベランダ、寝室も5ヵ所リビングも広い感じでテレビもデカい!!

僕はめちゃくちゃ「ぼくのなつやすみ」が舞台になりそうないい家だなと思いました。

例えるなら「ぼくのなつやすみ2で出てくる靖子姉ちゃんの家みたいな雰囲気でした。」

気になる方は『靖子姉ちゃん 家』で検索!


書ききれないような贅沢とした家で、こういったところに住めたら最高なんだろうな(掃除は大変だろうけど)と思いました(笑)

海から宿に到着した僕らは、自由時間を少し設けて、夕方に向けて晩飯の支度をしていました。


こんな立派に書いていますが、今回僕は荷物持ちを担っただけで

あとの作業は任せちゃいました(笑)

折角ゴロゴロ出来るんだから、存分にまったりしてやろう!という感じです。


そして晩飯、時間は18時頃でしたが、19:45くらいまでバーベキューを楽しみました。

とても楽しく、満喫できる時間でしたね~(笑)


周辺に森が多いからか、気温は暑くてもどこか涼しい風が舞い込んでくるんですよね。

実際に地元に帰ってきた時は、ムシムシと暑い風が漂っていてめちゃくちゃ嫌な気分になりました(笑)

田舎のよさってここなんだなって思いました・・・シミジミ。



と、文が長くなり過ぎたので、今日はここまで!

明日は宿編(後編)を書いていきたいと思います。

明日の方が文が長いかも知れませんが、知りたい方も居ると思うので書いちゃいますよ~!!



それでは、おつマッスル~!!

ちなみに、この一日目の時点ではスマホが水没するなんて一ミリも思ってませんでした!!(笑)

閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示