• 居酒屋環

8/5(金)本日のおすすめ🍠

こんマッスルー!レジ前でいつも筋トレをしているブログ編集担当のこうきです。



本日は金曜日!

4連休のお休みを頂いて、今日から営業を再開する居酒屋環。

マスターの振るう旨い飯と日本酒の旨さに加えて、店員全員が日焼けしているのが今日のポイントです(笑)


それでは早速、本日のおすすめに参りましょう!!

海、めちゃくちゃ暑かったけど楽しかったですレッツゴー!!


さつま芋コロッケ

味付けほとんどしておりません!

さつま芋本来の旨味と甘味が優しく染みわたるコロッケです。

しっかりした食事なのに、デザートに近い美味しさがあります。


おかわりいただけるだろうか・・・・。

パリパリウィンナー揚げ

この商品、カラオケなどに商品であったら定番で頼んでしまいそうなくらい美味い

ジャンキー×サクサク食感の組み合わせは最強で

見た目以上に満足度があります。

トマトお浸し

トマトの旨味とかつお出汁のほのかな酸味がこれまた癖になる。

健康食品のトクホマークがついてきそうな感じ


新生姜かき揚げ

大人な一品、ビールがとても合います。

疲れた身体に新生姜かき揚げ、これ効きます。

あとはゆっくりお風呂に入って寝るだけ!




連休の事で話したい事が沢山あるのですが、小出しで一コマ一コマお伝えしていこうと思います。

長くなっちゃうと読み辛い方もいるらしいので!


一番旅行中に思い出として残った今日のブログ内容はこちら!

「スマホ水没」

あえて最大のネタを先に出していくスタイル。



皆さんは、海で泳ぐ予定を組んだ後の当日に

水着をどのタイミングで着替えていきますか?


海の近くにあるトイレで着替える?

それとも、服の下に着てそのまま出掛けちゃう?

場合にもよるとは思いますが、そのまま水着を着て出かける人も少なくは無いのかなと思います。


今回の旅行のスケジュールは

一泊二日で、岩海岸(神奈川県真鶴駅近く)の海を一日目と二日目で堪能して

その間に宿を借りて休みを満喫するという感じでした。


一日目、僕は海に到着してから水着に着替えました。

海もめちゃくちゃ綺麗だし、何よりプライベートビーチのように来客数が少なく、自由に遊べていたのはとても快適でした。


そして問題の二日目。

僕は宿から水着を着たまま海に出ました。

上着を脱ぎ、妻や娘も海に入る準備を終えて一緒に海にザブーン!

う~ん、昨日よりも海が冷たくて気持ちいい!!


娘は後ろ髪を二つにまとめていたのですが、海に入りながらも一つにまとめてあげた方が楽そうだなと判断しました。

僕が娘を抱きかかえ、妻に髪を再度止めて貰って、一つ余った髪留めを僕が回収しました。



なんせ、その水着には二つの便利なポケットがありますからね。



よし、左ポケットに髪留めを入れて・・・

ん?右ポケットになんかズッシリしたのが入って・・・?

確かここにはいつもスマホが・・・・。。。。。。

\(^o^)/オワタ


ここで気付きました、僕の水着にスマホが入ったままだったのを。

でも、その時の僕も今現在の僕も思っていたことは一つのみ。


「楽しいからいいや(笑)」


その後ノイズががった電源も付かないスマホを拠点に一旦持ち帰り、一応応急措置をしたスマホをその場に置き。

僕はそのまま再度海に遊びに行きました(笑)


妻や周りの家族はスマホ水没について慌てていましたが、何故か僕本人が一番冷静でした。

いいんです、丁度2年経ちそうな頃で買い替えようと思っていたし。

何より新品のスマホに新調できたのでそれはそれで良かったです。



でも、次海やプールに遊びに行く際は

着ていく水着のポケットには必ず物を入れないようにしようと肝に銘じました(笑)


それと正直、この水没ネタはブログのトピックになるぞと思いました。

ここでまさかの職業病が出た、と自分の中でノリツッコミをしていましたね。



ということで、スマホ水没編はここまで!!

明日も旅行した感想や出来事をここに書いていこうと思います。


それでは、おつマッスルー!

閲覧数:133回0件のコメント

最新記事

すべて表示