• 居酒屋環

8/29(日)本日のおすすめ🥕🐴

終わり際にウマ娘の話が紛れています、興味がある方は最後まで見てね☆


どうも、こうきです。

今ブログを編集しているこの時間に、パラリンピックの「ボッチャ」というスポーツの予選が始まっています。

僕が一番見たかった種目で、ルールは詳しくはわからないですが

スポーツというより、ボードゲームのような静寂さと緊張感があります。

簡単に説明すると、カーリングのボール版みたいな感じで

何となくゴルフのような紳士的なスポーツのように思えました。


まだ予選なのですが、決勝のような緊迫感があり

仕事の手を止めて見ていたい気持ちになりました(笑)


多分決勝の瞬間を見ることはできませんが、日本人が勝てたら嬉しいなぁと思います。

それにしても、オリンピックでもパラリンピックでも中国は強いですね・・・

やっぱり基礎的能力が上なんじゃろうか、何かに特化している人が多いですよね。

ルールに反していなければ普通にすげぇなって思いました(笑)



では、本日のおすすめはこちらです!!


牛丼風炊き込みごはん(温卵のせ)

某牛丼屋より美味しい。。。と言ったらアウトなのかも知れませんが( ̄▽ ̄;)

ガッツリ牛肉が乗ってる訳では無いので肉食ってんなぁって感じではないですが

米も味が染みていて炊き込みご飯の良さが出ております。


つまり最強。

スパニッシュオムレツ

ピザかな?と思ったらオムレツでした。

キッシュとはまた違うらしいのですが、詳しくはよくわかっていないので気になった方は調べてみてください(笑)

味わいはキッシュぽいけどとにかく美味しいです。

大葉揚げ餃子(6個入り)

餃子って、暖かくて味が付いてれば大抵美味しいですよね。

こちらの餃子は大葉が入っているので少々和風?なんですかね。

勿論美味しいですが、これに加えて大根おろしなんか乗せちゃったら最高に合うかも知れませんね(o^―^o)

トマトのセロリガーリックオイル

ヘルシーかつガーリックの風味もあって癖になる味わいです。

オリーブオイルって何にかけても美味しいですよね。

とりあえずオリーブオイルをかける〇こみちの気持ちもわかります。





数か月前にリングフィットアドベンチャーという任天堂switchから出ているソフトを買ったのですが

この仕事をしていると、やれる時間が無いな・・・って思いました。

休みの日にやったりしていたこともありますが、継続しないとあんまり意味がないというか

なんか僕的にやるなら毎日やりたいって感じなので続かないんですよね。


テレワークなら休憩の合間にやったりとか出来そうですけど、実際はどっちがええんじゃろうかって感じですよね(笑)

仕事が家でできる環境ならそれに越したことはないのかも知れませんが

家で仕事をしたくないって思う人もいるし

一人でずっとPCと向き合ってるのが嫌な人もいるだろうし


僕はテレワークが出来るならいくらでもしたい派ですけど

会社の人と話が出来なくなるのは前に比べて少し寂しいですもんね。



少し話がズレますが、テレワークに関してだと

学生の子供達もPCを支給されている所もあるらしく(最先端って感じで凄いですよね、聞いたとき驚きました。)

今後は学校でも会社でも、テレワークみたいなパソコンを使う機会が増えていくんでしょうかね。

元々スマホが普及していた頃ですし、PCを使わない人達が増えていたと思うので

これを機にまた、PCの良さを知ってくれる方が増えてくれると嬉しいです。

僕は子供の頃からPCに触れていましたが、家に置いてない過程とかは触る機会も無いですもんね。


自分の子供が大きくなる頃には、新しいPCを新調して、触らせてあげたいと思います(o^―^o)






ということで、今日はこのくらいで終わりにしようかなと思います。

ご来店またはテイクアウトをお待ちしております。


では、おつおつマッスルー!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



と思ったけど、時間が空いたのでウマ娘の話でもしようかなと思います。

今来ているサポカのナイスネイチャSSRが欲しくて欲しくて

無課金で合計98連程したのですがSSRは4,5枚で目当てのナイスネイチャは来ませんでした(笑)

もうすぐ期間が終わって、次のサポカに変わってしまうので、それまでにもう10連引けたらいいな~と思っています。


それと、レオ杯が終了しましたね!

僕はグレードAリーグに行けずBリーグの2位という形で終わりました。

まぁ、そこそこ頑張れたんじゃないかなーと

課金勢とめちゃくちゃ厳選してる人には負けるよねぇと思いましたが

試合結果を見てみると僕が一番人気を取っていて

ステータスも僕が上位でした・・・・。

まぁ、逃げのマヤノトップガンに逃げられて負けまして

それはそれでいいかなぁ(笑)と軽い気持ちです。


ジュエル貰えるだけでありがたいんじゃあ。


それはそれとして、もうすぐアオハル杯が始まりますね。

何やらサポカのメンバーもレースで走ってくれるそうで、結構楽しみです。

ハーフアニバーサリーということで気合いも入っているみたいで

これからもっとサービスが良くなっていく気がしてワクワクしております(o^―^o)


実際ジュエルは配らなくてもいいから、サービスが長く続いてほしいなーと思うこうきでした。



ということで本当にここで終わります。

おつマッスルー。

16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示