• 居酒屋環

8/26(金)本日のおすすめ🦑

こんマッスルー!レジ前でいつも筋トレをしているブログ編集担当のこうきです。



本日は金曜日!

今日の天気は残暑と言った感じで少しムシムシして暑い感じがしました

油断していると平気で熱中症にもなりかねない環境ですので、まだまだ熱中症対策を心がけていきたいなと思いました。


ということで、早速本日のおすすめに参りましょう!!!

レッツらゴイ。


鹿沼こんにゃくとさつま揚の田舎煮

こちらのこんにゃく、とても食感が特殊で

シャクシャクしております。

こんにゃくを食べてその感想が出てくるのか、是非とも頼んで食べて味噌。

するめいか野菜炒め

おつまみといえば炒め物

そしておつまみにピッタリなするめいかを炒めちゃいました。

これはハマる!!うまい!

わかめときゅうり酢の物釜揚げしらすのせ

こういう名前が長い商品なんですけども

お客さんによっては最初から最後まで読んでくださる方も居ます。

僕が余裕を持っている時は最初から最後まで注文して頂いた後に返答しますので

返事が遅い場合でも繰り返して注文しなくても大丈夫です。

たまに3人で同じ長い名前のメニューを復唱してくれることがあります。

その時僕は笑っちゃいましたけど(笑)

ってかメニュー名長すぎるよマスター( ̄▽ ̄;)


そしてこの酢の物は酸っぱいのが苦手で味見が出来ないというマスターでも食べれるくらいに優しい仕上がりとなっております。




ここ最近、仕事帰りに散歩をしたり

娘と散歩をしたり、いつも通り仕事をしている時に歩き回ったりと結構歩いている時間が多かったんですよね。

無酸素運動だけを気を付けてやっていれば、歩く頻度が増えて行けば日常的にも痩せられるような身体になるんじゃないかな

という考えで生活スタイルを変えていました。

本当ならランニングやら仕事終わりに運動もしたいんですけど、そこに時間を割いて磨いていくのも良いんですけど

育児に手を抜くと後に自分が後悔するんじゃないかなと思って出来るだけ娘と妻達の時間を大事にしたいなという思いがありまして。

ジムに入るまでは今のような生活をしていこうかなと考えました。(なんやかんやジムには10月に入会する予定)


まぁ、そんな前置きは良いとして

それを踏まえて話を進めていきますね!


ここ最近、今週の火曜日辺りですかね。

なんだか右足が違和感あるな~と思っていたんですよね。

なんか筋的な痛み。


火曜日の仕事終わりには結構足を痛めてまして、ちょっと無理しすぎたかな~という感じでした。

悪い場合は疲労骨折・・・いやでも身体が重いだけだから疲労骨折というよりは耐えきれなくて折れたか・・?

という考えを抱きながらも水曜日の休みの日は家でゆっくりしました。

昨日の木曜日には、症状も少し軽くなったので一応病院に行って診察してもらうことになりました。


診察の結果から言いますと

「尿酸値が高く、痛風の傾向はあるが痛風の人に共通しているはずの数値は正常値なので、痛風ではない(原因不明)」

ということです。

僕的には疲労や寝不足が超過して、炎症か捻挫みたいな症状かなと思ったんですけど、なんだかよくわからない感じでした。


とりあえず2週間の痛み止めと湿布を貰い、診察は終了。


尿酸値も元々高かったので、最悪の事になる前に食事と水分量に気を付けたり、散歩も今まで通り継続させて軽い運動を多めにしていこうと思いました。

肥満体ではあるから、そこら辺がやはり悪さをしているんじゃないかなという予想。


前にやっていたランニングや筋トレに関して、激しい運動は尿酸値が高くなるという話を聞きました

もしかして、この食事とあの筋トレ方法が尿酸値が高くなる原因だったんじゃね?という感じになりましたので

これからは尿酸値の低下を狙いながらも、店では軽い筋トレをして仕事帰りに散歩をして体重を落としていこうと思います。


あ、ちなみにその足の痛みは今ではほとんど引いております。

痛み止めも服用しているので、全然走れるレベルには回復しておりますのでご安心を!!

(火曜日の仕事終わり時点では、歩き方がおかしくなるくらい痛かったです、多分捻挫)


ということで、本日はここまで!!

やっぱり、僕・・・食べ過ぎなんですね(笑)

わかっていたけど、前のような激しい運動をすればカバーできると思っていました。

でも、その前に体重を落としていかないとこの方法は成立しないみたいです。

もし痩せられたら、前のような激しい運動をしてより絞っていけたらいいなと思います。


そんな訳で食事に気を付けつつ、体重が安定するまではバランス良く痩せれるようなスタイルでやっていこうと思います。

体重が安定すれば、増えないように気を付けていくだけで運動も今よりアクティブにできると思うので、今が一番の山場かな~という所でした。


また明日も更新していきますよ~、是非読んでくださると嬉しいです。

では、おつマッスルー!

閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示