top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

8/25(金)本日のおすすめ👒

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のコウキです。



本日は金曜日!

今朝、店に向かう途中にある小学生の女の子とすれ違いました。

その子は泣いており、その様子を見ていた僕の横を通り過ぎると「すいません、心配かけて」と言ってました。


こんな小さな子でも、そんな礼儀正しいのか凄いな・・・と思った僕は、何故泣いているのか気になったので話を聞いてみることにしました・・・。



続きは、本日のおすすめの後に書きます!

それではレッツラゴー!!


黒毛和牛トモサンカクローストビーフ

肉!!肉は正義!

肉は殆どの問題を解決してくれる!!

かぼちゃ煮物

あらあら、元気だったかい。

アンタが帰ってくるのを、おばあちゃん待っていたのよ。


そうそう、これ作ったから食べて頂戴。

ぶり照焼

この輝き・・・一緒に米も食いてぇな~!





冒頭の続きを書いていこうと思います。


その子はきっと今年ピカピカの一年生。

僕は彼女と目線を合わせる為にしゃがんで、めそめそ泣いている彼女の目を見て「どうしたの?」と聞いてみました。


そしたらいつも迎えに来るママが来ない。おばあちゃんが迎えに来る話だったが、やはりママが良い。という話


僕の想定では、その子が一人で帰ってみる、だとか

他にもちょっとしたすれ違いがあったのかなと思いました。


そのまま泣かしたままなのも微妙だったので、お家の方向を聞いて距離感を保ちつつ一緒に歩くことにしました。



ただ、それから数秒後

歩いている向こう先で、こっちに向かって手を振っているその子のママさんが見えました。


「こんにちは!」と遠くで声を掛けてくれたママさんに、僕はホッとして

合流する親子を眺めながら暖かい目をしながらその場を立ち去りました。


僕がしゃがんで話を聞いているシーンを一部始終見ていたのか

何度もママさんから「ありがとうございました。」と言ってもらえましたが

僕はただ、話を聞いていただけなので「いえいえ!よかったです。」と言って小さな出来事は終わりました。



僕がもし、話を掛けなくとも

その子は無事に家に辿り着けたと思います。


最近の子は立派ですね。

僕の娘も本当に僕の子か!?ってくらい良い子なので、僕の娘が良い子なのは妻のお陰なんだと思うことにしています(笑)


お子さんみんなが、楽しんで生活してくれてたら僕は嬉しいな~と思う一日でした。

その為の大人たちですからね、安心安全を子供達に届けてあげたいです。



そんな感じで、本日のブログはここまで!

明日もブログを更新しますので、良かったら読んで頂けると嬉しいです。


では、おつマッスル!!


追記:泣いていた女の子とすれ違った時、僕はタンクトップだったのですが、変な人だと思われなかったかな・・・(笑)

   とにかく、印象的にも鍛えておいてよかったです。

閲覧数:153回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page