top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

8/19(土)本日のおすすめ🐟

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のコウキです。



本日は土曜日!


僕は今日、朝起きてポケモンスリープを起動したら

遂に、色違いに巡り合えることが出来ました!

ポケモンの名前は「ゴースト」でした。


ゴース→ゴースト→ゲンガーと三形態に進化出来るポケモンです。

僕は過去にハマっていたポッ拳というポケモンの格ゲー版がありまして、そこでゲンガーを愛用しているくらい好きなポケモンでした。


運が悪いと200日経っても会えないと言われている色違いを19日目で出会えたのは幸運と言えるでしょう。

しかもそのゴーストが持っているサブスキルと性格もそこそこ強い!


それが今朝一番の嬉しい出来事でしたヤッター!


それでは、早速本日のおすすめに参りましょう

では、レッツラゴー!!


サバカツ

ゴマサバのサバカツがうんめぇだ!

炙りしめさば

今日はさば祭りだー!!

わっしょいわっしょい!

牛たんとピーマンオイスターソース炒め

美味い!!





ここ最近、雨やら他にも忙しくて行けていなかった娘との散歩でしたが

朝一番の日が昇り始めた頃に、今日は散歩に行くことが出来ました。


娘も楽しそうに川沿いを歩いている様子が伺えて、僕も嬉しかったです。


それと、今ではシオカラトンボやアキアカネも川沿いでは見れるみたいで

丁度僕らが散歩している頃に、トンボ達が川にお尻をチョンチョンと付けていました。

産卵期?って言葉であっているのかわかりませんが、もうそんな時期なんだな~と思いました。


ちなみに、シオカラトンボに関して

秋ごろに活動していると思われがちですが

目撃できる季節は成虫になる頃の4月~10月に渡る長い時期で見ることが出来ます。


僕は去年の4月頃にシオカラトンボを目撃していて

「え、こんな時期からもう飛んでるのか!?」とビックリした思い出があります(o^―^o)

なんならその時期の方がまとまって5,6匹飛んでいるのを見れたので


もしシオカラトンボの大群が見たい方は、来年の4月頃の川沿いを散歩してみると良いかも知れません。

ちなみに、激熱スポットは武蔵新城から伸びている江川せせらぎ遊歩道の中盤辺り、

足つぼエリアを超えた先の大きな滑り台とグラグラする遊具の先辺りです☆


そういえば、僕の書いているブログ

昆虫の情報多くない?(笑)

飯屋のブログなのに相性悪すぎて草



そんな感じで、本日のブログはここまで!

明日もブログを更新しますので、良かったら読んで頂けると嬉しいです


では、おつマッスル!

閲覧数:141回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言


bottom of page