top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

8/18(木)本日のおすすめ🍶

こんマッスルー!レジ前でいつも筋トレをしているブログ編集担当のこうきです。



本日は木曜日!!

朝方に大雨が降ったからか、昼間はとても過ごしやすい天候でしたね!

ブログを更新している今現在15時辺りでは、日の光も復活して外が暑くなっております。

湿度が高くてムシムシしている所がニクイですが、まぁそれも許して差し上げますことよ。(何様)


それでは早速本日のおすすめに参りましょう!!

レッツラゴー!!


とうもろこしかき揚げ

コレボクガ イチバン スキナヤツー

とうもろこしの甘みとサクサクの食感が癖になる。

めちゃくちゃ美味いです。

マジで美味いっす。激推し。

まぐろ目玉煮付

見た目グロいが、めちゃくちゃコラーゲンたっぷりで食べたらぷるっぷる間違いなし。

とてもお酒に合う一品です。

枝豆ペペロンチーノ

定番!





皆さんは、電話越しの相手がAIだった場合

どう思うでしょうか。


先ほど、店に電話がかかってきて

僕が電話に出たのですが、相手はAIでした。

「オートリザーブ」という企業らしく、そのAIは

予約内容をどこかで設定すると、そのAIが代わりに飲食店やレストランに予約をしてくれるということです。


僕は目新しいコンテンツに戸惑って、その電話を切ってしまったので

その方の予約を受け取ることが出来ませんでした(依頼してくださった方すいません。)

そのAIで電話予約が出来るというコンテンツをその時に初めて知り、後で調べてそういう企業があることを知りました。


次同じようにAIで予約をしてくれた場合は対応したいと思います。

出来れば肉声で話し合えるかLINEで対応したい所ですが、時代が時代ですかね。

僕もデジタルなこの世の中に対応していかないといけない年になったのかも知れません。


26歳で今年27歳になる僕とは言え、もう既に学生たちの最先端には付いていけてないですからね(笑)

マジで時代の流れが速すぎて、今現在学生の子供達はどう対応しているのかがとても気になる所でした。



ということで、本日はここまで!!

これから今よりも大きく進化していく技術やデジタルの世界に、とても興味がある分

めちゃくちゃに訳わからない環境になって置いて行かれたらなんか怖いなって思いました。

今は滅多に無いでしょうけど、電話技術が上がってきた当初にオレオレ詐欺などに掛かってしまったお年寄りの気持ちがわかる気がする・・・。


何とかして現代の技術知識を知っておきたい(笑)

大きくなった頃の娘に話を聞かせて貰おう・・・。



それでは、おつマッスルー!

追記:最近寝ても疲れが取れにくくなってきました。これは寝不足か果たして・・・

閲覧数:102回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page