8/16(土)本日のおすすめ🍅
- 居酒屋環

- 8月16日
- 読了時間: 2分
三度の飯と、筋トレが大好きなブログ編集担当のコウキです!
本日は土曜日!
右手の人差し指が、微妙に腫れていて
何となく気になる今日この頃。
よくわかんないけど、沢山水分を取っておこう。
と言う感じで、早速本日のおすすめに参りましょう!
レッツラゴー!!

合鴨たたきわさびしょう油
夏はやっぱり肉だね!
魚も野菜も美味しいけど、スタミナ確保の為に肉は最適。
ただ、研究結果によると、肉を食べると疲れやすくなるらしい。
それって、消化にエネルギーを使うからとも言われているのですが
そもそも肉や米を食べておかないと、土壇場に力も出ないので
その辺は臨機応変って感じなんですかね?
要はバランス良く食べるが吉ってことかな。
夏は調整が難しいねぇ。

ゴーヤとなすの揚げ浸し
肉、野菜、そして刺身を食べることで完全食が完成しますね。
夏野菜は特に栄養価が高いので、是非ともスタミナ確保にはオススメです。
夏バテに負けるなっ☆

長芋にんにくしょう唐揚げ七味マヨ
前に、七味マヨが商品になっているガチャガチャがあったような・・・
JKとかがそれをバックに付けていて、シュール可愛いが完成しておりました。
そういう意味わかんない商品ってなんかいいよね。
最近だと、スイカを持つためのネットがガチャガチャで売られているそうです。
用途としては、最近流行りのぬいぐるみを引っ提げて
推し活みたいに利用する方もいるようです。
何だか、凄い時代になったもんだ。
ちなみに長芋も野菜ですので、ヘルシーとも呼べよう(?)



この時期になると、外が暑すぎて
子供達を連れて歩きまわるのが中々難しいなと思います。
5歳の娘だけなら、クーリッシュを持たせて間を繋げますが・・・
もうすぐ1歳の誕生日を迎える息子も一緒となると、日が昇り始める頃か
それとも夕陽が立ち込める頃の暑くなくなったタイミングにしか出掛けられないんですよね~。
明日は、僕が一人で子供達を見る日になっているので
なんとか楽しみを見つけてあげたいなと思います。
さぁ、明日は何をして遊ぼうかなぁ!
と言う感じで、今日のブログはここまで!
明日もブログを更新しますので、よかったら見て頂けると嬉しいです。
では、おつマッスル(o^―^o)



コメント