top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

8/16(月)本日のおすすめ🐈

昨日ブログの本気を出しすぎたので、今回は適当に仕上げようと思います。

今日は読みやすいですよー!文字数的に(笑)

ここ一週間はしばらく涼しい気温と雨が続くので、少しずつ洗濯物を干すようにしました。

部屋干し設定にして、部屋でクーラーと扇風機を回して部屋の戸を閉めればすぐに乾いてやったぜ。と言う感じです(笑)


どうも、こうきです!

さっそく本日のおすすめ行っちゃいましょう!!

こちらです。


豚バラ肉とにんにくの芽炒め

数ある中から僕が最推ししているこちらがトップです。

説明不要!!僕はこいつと同棲します。


っていうくらい美味い、好き。

毎日食いたいくらい美味い。

この店で一番何が美味いかって言ったらこれかも知れん。

なんなら昨日の牛ステーキ丼よりも好き。


これが好きな人は一緒に筋トレしましょう!特に理由はないけど(笑)

あ、そうそう。

この豚バラ肉には手間がかかっていて

ブロック肉を少し厚めに切ってあります。

なので食べた感もあるし食感最高!!!!!

釜揚げしらす炊き込みごはん

僕はこれにうすーく醤油を足すのがベストな気がします!

勿論その醤油は居酒屋環で使用している出汁醤油です。


このままで食べると、風味が広がって美味しい!!

たことアサリのアヒージョ風

これを食べる時は、〆としてフランスパンを買うといいかも知れません。

近場だと、まいばすけっとorパン屋マーメイドですかね

SEIYUにも売ってありますが、少しだけ柔らかいんですよね!


味わいはたことアサリの海鮮感が味わえて、トマトもあるので実質完全食かも知れません。

かぼちゃ煮

実家のおばあちゃんを思い出すような味わい。

この自粛の時期にもってこいで、優しくも肉が美味しい仕上がりとなっています。

塩マーボーとうふ

肉々しいこちらは、豆腐を崩しながら一緒に食べていただけると美味しいゾ!

食べ方はお好みで、と言う感じですが

勿論酒にも合います・・・くぅ、肉い奴め。



家で購入したもので、捨てようと思った時に粗大ゴミだとお金かかるし持っていくの大変だなぁと思う時ありませんか?

別に持っていくのは僕は簡単に出来ますけど、お金が発生するのは嫌なんですよね~。


ということで、ノコギリを買ってなんでも細かくして捨ててやろうかなと思います。

そうすればデカいのを買っても大丈夫だし!

やっぱりパワーさえあればある程度なんとでもなるんですよね!!

力こそパワー!!



・・・今日はこのくらいにしておきますか!(笑)

本日の更新はここまでにします。

ご来店またはテイクアウトをお待ちしております(o^―^o)

では、おつマッスルー。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page