• 居酒屋環

8/15(日)本日のおすすめ🌀🥕

どうも、今日はブログのアイデアが源泉の如く湧いてくるこうきです。

今日は長文になりそうです、時間が無い方は、所々飛ばしてもいいかも知れません(笑)


もくじ(記号で分かりやすくしています。)

・雨音〇

・本日のおすすめ△

・ポップコーン□

・昨日見た映画レビュー☆

・おわり◎


○○〇○○〇○○〇〇

一昨日からずーっと雨が降り続いている中、僕は深夜に起きてきた娘と一緒に雨音を聞いていました。

雨は強くなったり、弱くなったり

ボツボツボツボツ…と流れる音から、ザザザザザザーと雨が強くなり、娘はビックリしながらその音を聞いていました。


僕は環境音(波の音や小鳥のさえずり、雨など)が特に好きで、一人だと数時間は聞けちゃうくらい好きです。

なので娘にもその良さを分かってもらいたくて、雨の日はよくベランダに出て抱っこしながら一緒に聞くようにしています。

自然が奏でる音というのは、これだけ素晴らしいものなんだよってね。

コロナが終わりを迎えてくる頃には、江の島の波の音を聞かせてあげたいです。

その後は江の島水族館にでも行って、一番近くで見られるクラゲ達の不思議な動きを目で追わせてあげたいです(笑)



雨が強く降る中、今日も居酒屋環は営業致します。

なんてったって今日は環デー!美味しい食べ物を揃えております!いつも美味しいけど!

ということで本日のおすすめはこちらです~


△△△△△△△△△△


環デースペシャルプライス

自家製にんにく正油漬けの牛ステーキ丼(バターライス)

こんなしょんぼりなご時世にぴったりの一品。

にんにくと肉があれば人生なんとかなるって位元気が出ますよね。

めちゃくちゃうめぇし、何よりこのボリュームで600円って安すぎやろ僕が買い占めます!!!

仕上げにバターライスとか最高かよ!!

めちゃくちゃ美味いです。

赤魚粕漬けアサリときのこ蒸し

酒粕で漬けてあるのでダントツでおつまみに合います。

しかもアサリときのこの組み合わせ、そりゃ僕が太る訳ですよ(とばっちり)

とにかく、酒好きにはもってこいなので、是非。

出汁たっぷりあなご玉子焼

いやー、優し。

こういう飯は旅館の朝食とかに出てくる奴やん。

今日テイクアウトして、明日の朝とかに食べてもいいですね。

勿論晩飯のおかずに合わせてもヨシ!


いやメニュー多すぎ侍。


□□□□□□□□□□

少し前に、僕は大好物のポップコーンを作るのがマイブームでして

今は在庫が無くなって、またAmazonで頼もうかなぁーと思いつつ時間を置いているんですけども。

僕が沢山のポップコーンを作ってきた中で手元にある調味料で一番おいしかったのは・・・マヨネーズ味でした。

一番好きなのはやっぱり塩なんですけど、たまーにやりたくなるのがマヨネーズ味なんですよね。

それこそギルティーな味わいで、ハマってしまうと忘れられなくなるあの香ばしさ・・・。

もし作ってみたくなったなぁという方は、「ポップコーン 業務用 クローバー」と調べると

僕が数回頼んでいる一番おすすめのポップコーン1kgの商品が出てくるので、ぜひ買って試してみてください


・・・え?1kgなんて食えないって?

大丈夫です(何が?)

ジップロックに移し替えるだけで半年は持つので、好きな時にポコポコ作れちゃいます!

買ってこれ以上食えないと思ったら、僕にプレゼントしてくだされば全部丸く収まりますし!!!

是非!!(いやだから何が?)

一応カロリー的な話をすると、なんかジャンキーなお菓子食べたいなーと思った時に一番カロリーが低いというのもあってより好きになりました(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

また違う話になりますが、昨日見た映画の話をさせて下さい。

突然オススメに出来てきた映画で「スーパーサイズ・ミー」という映画で

舞台はアメリカ、題材は「マクドナルドを一ヶ月食べ続けるとどうなるのか」というリアルドキュメントな感じです。

少し前に話題になったこの映画、僕も気になっていて結果は知っていたのですが

どうしても過程も気になって見てみました。


その当時(多分20年前)はアメリカでファストフード店が流行りまくっていて

アメリカ国の6割は肥満だと言われていた頃でした。


「僕らが太ったのはファストフード店のせいだ!」と訴えたアメリカ人がいて

健康一番だった主人公は、本当にマクドナルドの商品を食べると太るのかという疑問から

毎食をマックのみで固定し、生活を続けました。


ある程度は長くなってしまうので割愛します、気になる方は見てください!

結果としては、主人公は数十キロも太り

情緒も不安定になり、マックを食べた直後はテンションが上がるという中毒のようになってしまいました。

その一ヶ月が終わった後は生活を元に戻し、約一年かけて体重は元に戻せたらしいですが


安く手に入る高カロリーな食べ物、便利に頼ってしまう人間の愚かさを訴えるような映画で

デブ仲間として僕も関係ない話ではないなと考えさせられる内容でした。


少し下ネタも入っている映画ですが、それもリアルな内容だなと思ったし

実際体に影響が出る実験だったので、主人公の突き通す熱心な気持ちがすげぇなって感じました。




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ということで、長くなってしまいましたが

ここらへんで終わりにしたいと思います。

「スーパーサイズ・ミー」は2まであるので、良ければ見てみてください(笑)


ご来店またはテイクアウトをお待ちしております!!

では、おつマッスルー。

21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示