8/13(木)本日のおすすめ☔
- 居酒屋環

- 10 時間前
- 読了時間: 2分
三度の飯と、筋トレが大好きなブログ編集担当のコウキです!
本日は木曜日!
昨日は娘と一緒に家を出たのですが、大雨の予報を避けながらお出掛けが出来ました。
大雨の予報を雨レーダーで想定して、土砂降りのタイミングでデパートビルで時間を潰しながら楽しむことが出来ました。(o^―^o)
いや~、我ながら出来るパパだなと思いましたね・・・。
まぁ・・・電動自転車とスマホの充電をし忘れてカツカツのギリギリで家まで帰ったという欠点はさておいて(笑)
娘も大満足な一日だったそうで、帰るタイミングで「まだ帰りたくなぁい!」と泣かれた程だったので
とてもいい休日になったと思います。
そんな感じで、早速本日のおすすめに参りましょう。
レッツラゴー!!

とうもろこしかき揚げ
うまい!!ヤバい!!

レバーペースト
うまい!!たまらん!

にらたまお浸し
うまい!!とまらない!

刺身マナガツオ
うまい!!噛めば噛むほど旨み!!!

山三 火入れ 純米吟醸
うまい!!飲みやすくて旨み良し!!



今日は朝から美容院に行き、髪型をサッパリさせたのですが
家に帰って玄関を開けると・・・何故か妻と息子が廊下に座っていまして
「うお、どしたの」と聞いたら
妻「息子の顔を見てくれい」と言われたので見てみると
なんと息子の顔がテッカテカ、キラキラに。
話を聞くと、妻がトイレで一息している頃。
息子は妻が過去に使っていた化粧品を開けて、中身をぐしゃぐしゃにして遊んでいたそうで。
廊下はキラキラ、妻もキラキラ
一部の棚は荒らしたであろう形跡が・・・。
お~い、僕これからお昼寝しようと思ったのに~(笑)
と思いつつ、そのままにしておくのも大変な事になるので
妻には飯の用意を任せて、僕が息子と一緒に風呂に入り
化粧品が荒らされた棚を綺麗に拭きました。(妻にも少し手伝ってもらいました)
ついでに化粧品の整理もして、廊下もついでに雑巾がけが出来たので
案外良い時間になりました(o^―^o)
これは息子に感謝すべきですね(?)
本人も楽しかったのか、始終ニッコニコだったので
特に怒る気にもなりませんでした(笑)
誰かを傷つける遊びや、嫌がらせは激おこになりますが
こういったイタズラはやらせてあげようと思います。
やりたくなっちゃったなら仕方ないわな、その辺は子供の特権だろうなと思って許してやろう。
ということで、何だかてんやわんやの一日でした。
明日もブログを更新しますので、良かったら見て頂けると嬉しいです。
では、おつマッスル!!



コメント