• 居酒屋環

8/13(金)本日のおすすめ🥕

今日は13日の金曜日、ジェイソンの日ですね

ジェイソンと言えばチェーンソーというイメージですが

ジェイソンはチェーンソーを使ったことないらしいですよ

本編見たことないので内容は知らないですけどね(笑)



どうも、最近野菜が好きすぎるこうきです。

もし一生野菜or肉が湧いてくるお皿があるとすれば、僕は迷わず野菜を選びます。


野菜は脂っこくも無くずっと食べられるし、健康にもいいので

値段が高い以外は最高ですよね。

高いと言っても、長い年月をかけて雨風に耐えて育て上げられた野菜なので高くて当然なのですが

如何せん毎日食べようと思うと値段は張るし、サラダバーみたいな無限に食える施設が近くにないかなぁと思う次第でございます(笑)


無限に食える施設といえば武蔵小杉にある「ステーキあさくま」という店で、食べ放題が設けてあって肉以外なら基本なんでも食べ放題なので、僕は好きです。

娘を連れて行くのもまだ小さいし、少し遠いので最近は行けてないですが

あと一年経った後の2歳くらいなら一緒に食べ放題を食べられると思うので、その時に食べ尽くしてやろうかなと思います。



なんで急に野菜の話やねん、ということに関しては

一昨日にピーマンが安く大量に手に入ったので、ナムルにして食べました。

シンプルイズ美味いって奴。この話がしたかったという感じです(笑)



ということで本日のおすすめはこちら!


カジキマグロ大根煮

よく煮てあるので凄くカジキマグロが柔らかい!

噛まずに崩れていって、味が広がっていくその様は

まさに・・・例えが見つかりませんでした(笑)

鶏シュウマイ蒸し

このメニューを見た後に、あっこれ鶏だったんだって位美味しいです。

鶏ってまるごとチキンみたいなパッサパサなイメージだけど

このシュウマイは柔らかいです。

ジャガ芋煮ころがし

最初ジャガイモを転がして作ったのかと思ったよね。

○○のたたきと言う料理も、初めて聞いたときは叩いて作るもんだと思いました。

ニホンゴムズカシイネ




そういえば、このブログについて嬉しいことがあったので書いていきたいと思います。

嬉しい事があったというか、気が付いたことなんですけど


このご時世というのもあって、酒も提供出来ないので今現在の来店は極少数となっていて

テイクアウトが主流になっている居酒屋環です。(出来立てのテイクアウトだから、家で晩酌のお供にする方が僕もいいと思っています)

その中でもこのブログだけを読んでくれているお客さんがいるということが僕は嬉しくて

毎日閲覧数が20を超えることが多くて非常にやりがいを感じています。

実際僕の中で売り上げというのも大事ですが、このブログも趣味兼仕事ということもありますので

それに気が付いた時は少しニヤけました(笑)


まず「居酒屋環」と調べてメニューを見る為に覗くのがこのブログで

余計なことばかり書いてたりしますが、いつも読んでくださるお客さんからたまに返事があったり

共感してくれることが凄く嬉しいです。

こうして書いているとつい長文になってしまうのでここらへんで省略しますが



いつもこのブログを読んでくださる方、ありがとうございます。

これからもきまぐれで頑張っていきますので宜しくお願い致します!




ということで本日はこのくらいにしておきます。

ご来店またはテイクアウトもお待ちしております!

では、おつマッスルー。

20回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示