top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

8/12(土)本日のおすすめ💪

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のコウキです。



本日は土曜日!

筋トレが楽しすぎて、ジム行くのが生きがいになっております(笑)

沢山食べて、沢山身体を動かせるのは幸せです。


そんな感じで、本日のおすすめに参りましょう!

今日の日本酒メニューは色んな純米キャンペーンです。

様々な純米を半合ずつ飲み比べしてもらって

辛口、旨味、風味、すべてが違う純米の中から、好みの日本酒を見つけて貰えたらいいなと思います。


では、レッツラゴー!


色んな純米キャンペーンの皆様たち

左から

ん 豊盃

市野屋

墨廼江

赤武

北島

生がき

ぷりっぷりクリーミーなうまうまちゃん

トマトとクレソン塩レモンマリネ

夏にピッタリなサッパリマリネ

レモンとトマトが相性バッチグーチョコランタン!

ズワイガニとかにみそ和え

古に伝わりし、環の「かに共」

ここに再臨!

枝豆とベーコンポテトサラダ

具のゴロゴロさにニヤけが止まりません。

この見た目をそのまま美術館で飾っておきたいくらい。




ここ最近、ジムで筋トレする際に使用していた水筒のキャップが紛失してしまい

代用品を探していた所でした。

多分、排水溝のゴミと一緒になって捨てられてしまったかもしれませんが、無いものはない!一旦安く水筒を手に入れようと思ったのです。


そこで、商店街にある100均ダイソーに行きまして

何か水筒の代用になる商品は置いて無いかな~と思って探してみました。


数か月前、僕はあるVTuber(ブイチューバー)の切り抜きで面白い話題を耳にしました。

「使い勝手が良くて、しばらく使っていた水筒。それは100均で買ったパスタ入れの容器でした。」

と言う内容。


そうそう、結局水が入ってスマートな形をしていれば水筒になるんですよね!


そう思った僕が見つけ出した水筒はコチラ!

「空のハチミツボトル340ml」


皆さんは、ランニングしている人が持っている水筒を知っていますでしょうか

ベコベコする柔らかいプラスチック製の水筒で

走りながらでも口を付けずに、水の入った水筒の側面を押し込むことで水が飲めるという水筒です。


僕はその要素を取り入れたくて

押し込むだけで飲める、キャップがしまり水漏れをしない

軽くて洗いやすい、大きく無くて持ち運びがしやすい


その結果がハチミツボトルでした。


これ、使ってみると結構便利でして

耐久性はないかも知れませんが、すぐそこら辺で手に入るし

重いものと一緒に入れなければリュックでも潰れませんので、本来の水筒と同等の力を発揮できるということです。

飲み口も少し小さいので、ランニングしている人と同じように水筒の側面を押し込めば口を付けなくても飲める代物です。


衛生面でも◎、安い、使いやすい!使用感は最高でした。


今後は僕の相棒として活躍させていきたいと思います。

110円?でこんな身近に良いものが揃っているとは、流石は日本のダイソー


そりゃ海外の人もこぞって買いに来るよね。(最近は海外の人にダイソーが大人気だそうです。)



ということで、本日のブログはここまで!

明日もブログを更新しますので、良かったら読んで頂けると嬉しいです


では、おつマッスル!!

閲覧数:238回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page