top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

8/10(木)本日のおすすめ🍖

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のコウキです。



本日は木曜日!

最近は台風が近づいていたりと気候が不安定ではありますが

今日一日の殆どは晴れ間でしたし、雨が降ってもぱらつく程度らしいです。

そして気温もいつにもなく涼しげな感じがありました。


きっと夜になると雨などの影響で湿度が上がって、ムシムシしてしまうんでしょうけどね・・・(笑)


そんな訳で早速本日のおすすめに参りましょう

レッツラゴー!!

今日も入道雲がとても綺麗でした!


真アジ酢〆

刺身、安定の旨さ

環の刺身は美味いと評判でごぜぇます、えぇえぇ。

キンメ昆布〆

今日は〆多め!

トロなすの肉みそチーズ

なんだか、ナスグラタンのようなうまぁい奴~

豚足やわらか煮

コラーゲンたっぷり!

これで明日からお肌プルプル人生!

小なすぬか漬け

茄子なのに甘味を感じる、ママの自信作




夏と言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?

夏酒、カブトムシ、セミ、入道雲、お祭り


沢山ありますよね、ちなみに今僕が注目しているのはこいつ!

「カナブン」です。


あいつ、よく玄関前とか、道端で死んじゃってますよね。

生きてると思ったらノソノソと移動してて可愛いし

何よりあの卵型の縦丸なフォルムが好きです。


基本無害であるあのカナブンですが

調べてみると面白いことがわかったので、軽く書いていこうと思います。


カナブン、目撃する季節は基本夏の後半から秋まで

寿命は8カ月~10カ月と意外と長いらしいです。


カナブンもカブトムシやクワガタ同様、幼虫の頃は白いムニムニした見た目のようです。

幼虫からサナギになって、僕らがよく見るあの成虫になって外で見かけるようになるそう。


身体の表面は固い成分で覆われているのですが

水を求めて勢いよく飛んだ時に、壁に身体を強打してしまい

その衝撃で脳震盪を起こして死んでしまうそうです・・・。

玄関前や道端で死んでいるのは、それが原因なのかも知れませんね。


ちなみに、表面が固くなっていても

平気で野良猫や鳥には食べられてしまうそうで

その不憫さがまた可愛さを引き立てているようです(笑)


そんな感じで、道端でよく見かけるカナブンを紹介しました。

もし、生きているカナブンを道端で見つけたら

「長生きしてね」と温かい目で見守ってやってください(o^―^o)



そんな感じで、本日のブログはここまで!

今日はジムの日!!ワクワク!!


では、おつマッスル!!

閲覧数:158回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page