top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

8/1(日)本日のおすすめ🥕

今日仕事に行く時、紫外線がビカビカでビックリした。

何を言ってるかわからないと思いますが、とにかく日が強くて眩しかったということです・・・(笑)


どうも、最近動かない割に空腹になりやすいこうきです。

多分冬眠でもするのかな、夏ですけど

アニメとかで、食いしん坊キャラを見ると親近感が湧きます。

僕を戦隊ヒーローに例えるなら、カラーは黄色でカレーを担いでキャラな気がします。

技はローリングとか肉弾戦でしょうねぇ・・・勝てる気はしませんけど(笑)

この駄肉は、災害があった時に備えて肉を蓄えてるんですよ!!

自堕落な生活をしていると言えばその通りなんですけどね!!!!( ̄▽ ̄;)



ということで本日のおすすめに参りましょー!

どぞどぞ!いぇーい。


真ダイかぶと煮

デカァァァァイ‼説明不要‼

(めちゃくちゃうめぇです。)

姫きゅうり塩こうじ漬け

みんな大好き(?)姫きゅうり

浅漬けみたいにパクパク食べられて、酒のつまみに最適

テイクアウトにいかが?

パクパクですわ!!

マグロの南蛮漬け

マグロがもはや肉レベル

酸味が程よい夏ピッタリの一品

環のポテトサラダ

定番のメニューにあった幻のポテサラ

食べられるのは今しかないかも!?

今後また作るかはマスター次第!!


実は昨日、17番と22番辺りが抜けてたんですよね(笑)



昨日も話した通りなんですが、明日から酒提供停止の期間が伸びて月末まで緊急事態宣言に入るそうです。

確実に緊急事態宣言は延長すると思うので、これからも酒は提供出来ませんが

張り切って定食屋として営業していけたらいいなと思っています。

休業よりは数倍マシだと思いますし、やれることはやろうと思いますよー!!


従業員内(家族)の話し合いでも、酒を出してやろうかー?とか話をしますが

お客さんが安心してテイクアウトや店内で食事が出来るのを維持するには酒は出さない方がいい!!

そもそも法を破りたくはない!と意志の元、地道に頑張る方針でございます。


僕らも体調を崩さないように睡眠や休暇を十分に取って風邪を引かないように努めています。

みなさんもコロナなんかに負けないようにまだまだ頑張りましょう!!

こんだけ我慢してきたのにコロナに負けたくないし、くたばってたまるかって感じですよ(笑)

「いつ終わるんだ・・・終わったらアレコレしたいことが・・・」と思うより

「その内終わるだろうし、今やりたいことをやっておこう!」くらいの心意気で行きまっせーソイヤッ



ということで本日はここまで

本日もテイクアウトまたはご来店お待ちしております。


睡眠って大事だなと思ったこうきでした。

では、おつマッスルー。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page