• 居酒屋環

7/8(金)本日のおすすめ🐟

こんマッスルー!レジ前でいつも筋トレをしているブログ編集担当のこうきです。



本日は金曜日!


入道雲のような雲と青空が広がっていて、今日は特に夏っぽかったですね。

シオカラトンボも飛んでました・・・・?

あれ、トンボって夏終わりじゃね?


それに、まだセミが鳴いて無い・・・。

と思っていたら妻からこんな情報を教えてもらいました。


セミが羽化して鳴き出す時期は、

×外が暑くなってから

〇春先の気温によって、出てくる時期がズレる


らしいです。

知らんかった、僕は夏っぽくなってから「よし、今から羽化するか」みたいな感じで出てくるもんだと思っていました。

今年の春は寒い時期が続いていた(らしい、もう覚えてない(笑))ので、羽化する時期がズレて遅くなっているみたいです。


流石我妻、博識である。(教えてくれる前に調べていたらしい)


という茶番はここまでにして

本日のおすすめに参りましょうかね、

レッツラゴー!


にんにくの芽と鶏ハツ炒め

コレ ボクガイチバン スキナヤツー

わっしょいやったね大勝利!

これさえあれば今日一日は勝確演出。

数年前に定番でにんにくの芽炒めと言うのがあって、それも僕が大好きな一品でした。

とにかくうまい、まずは食べてみて。

ぬか漬け

定番でいつも置いてあるママ手作りの愛情のこもった一品。

そして今は期間限定で、きゅうりの代わりに白瓜が入っております。

値段は変わらずなので、いつもよりお得な感じがしますね(o^―^o)

きゅうりと鶏ささみ梅肉春巻

こちらは僕の姉ちゃんが作った春巻シリーズ。

こういった巻物や餃子がメニューに並ぶときは

ほぼ確実に姉ちゃんが作ってます。

以外にもマスターはそういった料理が得意ではないという噂が浮上しております。

これは、ギャップって奴?




先ほど、ショッキングなニュースが流れましたね。

それに連鎖してか関連性はわかりませんが、似たような事件で小田急線も緊急停止していたらしいです。


とてもショックだし、やる気も削がれてしまいそうな出来事でしたが

ここで僕がしょんぼりしていては、このブログをやっている意味が無いんですよ!

だって、これを読んでくださっている方には元気で居て欲しいから、僕はそう思っていつも書いてますから!!


ということで、なんか楽しい話でもして終わろうと思います。

なんか無いかな~、面白い話・・・。



・・・今朝、夏の水着を着る目的を決めた僕ら夫婦は先日買っていたリングフィットをプレイしていました。

リングフィットというのは、任天堂switchで発売しているリングコンというコントローラーを使ってゲームを進めていく

新感覚運動系アドベンチャーです。


そのゲームを一通りプレイすると、汗だくになるし運動にもなるので

そのゲームを継続しているだけで、ムキムキとは言いませんが確実に良い身体に仕上げることが可能です。


説明はこのくらいにして、早速ゲームをしていた訳なんですけど

そこで難易度が設定できるんですよね。

数値で言うと、妻が10、僕は26の重量負荷でゲームを進めました。


これがきついのなんの。

リングコンを使用して、大胸筋や三角筋、腹筋や足腰を鍛えたりするんですけど

一回の攻撃で行う筋トレの回数が・・・

妻は10回

僕は26回


ダメージは

妻は大体10

僕は大体3,4


え、きつくねこれ・・・(笑)

妻と同じステージをやったのに、かかった時間は3倍くらいかかりました( ̄▽ ̄;)

結果的には大量に汗もかいて、とてもスッキリ楽しい!!

僕がテレワークしている人だったら毎日やりたいくらいです。


ついでに、隣で娘もゲームの様子を見ているんですが

妻の動きに合わせて一緒にスクワットをしている姿が見れて、とても可愛かったです(笑)



ということで、本日はここまで!


それと個人的なお知らせ

今日起きた事件があまりにも大きくて、その事件に感化された人たちが暴動を起こしかねないと判断したので

しばらくの間、日課として仕事終わりにやっていたランニングを止めようと思います。

筋トレはしっかりと継続していくつもりなので、家や合間合間で筋トレしていこうと思います。


明日も更新しますので、良かったら読んでくださいな~(o^―^o)

それでは、おつマッスル!!

みんなに、笑顔とぱわーを!!

閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示