• 居酒屋環

7/8(木)本日のおすすめ🥕🥕

どうもこうきちです。

先日、久しぶりに友人と遊んできました。

そんでもってゲーム友達って最高やなって思いました!

ゲーセンに行き、ファミレスでもゲームの話をして

久々にゲームオタクパワーが発揮された日でした。


中学生の時から仲の良い友達で、同じバイトをしていた時に

バイト休憩の合間でストリートファイター4をよくやっていたものです。

オフラインで友達とゲームをするって、オンラインが主流になった今としては珍しいもので・・・

子供みたいにはしゃいで対戦ゲームしては喜んだりして、懐かしい思い出が蘇るような一日でした。

やっぱりゲームって最高やな!


今新しいゲームもグラフィックが綺麗だったり、完成度が高いのも発掘できたりして楽しいですが、

ゲームボーイやゲームアドバンスの世代であった、バグを探してみたり、自己流のコンボや組み合わせを試したりするあの時も最高に楽しかったです。


※ここから個人的ゲーム話の上コアな内容なので、興味の無い方は□までスキップしてください

ここ1年前に見つけた「Undertale」通称アンテ

このゲームは最近にはないゲームグラフィックや、戦闘の新鮮さや

戦い方やどの程度やり込むかによってエンディングも変わってくる凝った作品でした。

ああいうのをプレイすると、昔手探りだったあの頃のゲームを思い出せて鳥肌が立ちます。

ちなみに僕が一番好きだったゲームはロックマンエグゼで(世代的にロックマンエグゼ4をやり込みました)

一番プレイ時間が長かったゲームはモンスターハンター2Gです。(プレイ総時間3500時間以上)

モンスターハンター2G:通称MH2Gは、特にやり込んだゲームで

最初から最後まで武器はハンマーのみで全クリをしました。

尻尾はハンマーでは切れないので、ブーメランを調合分まで持ち込んで部位破壊したり

無装備初期ハンマーのみで上位ランクのティガレックスを討伐したり

回避の無敵時間を利用して、緊急回避無しで様々な敵を倒してました。


ナルガクルガの装備が、回避性能と回避距離が上がってめちゃくちゃ愛用してました。

見た目ではティガレックスの装備が好きでしたが、性能は微妙なんですよね(笑)


ゲームの話はここら辺にしておきます。

話続けたら、あと2000字くらい書けちゃいそうです(笑)


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そんな感じで、お待たせしました。

本日のおすすめはこちらです。


ふわふわとりの唐揚げ

いつものまんまる唐揚げではありませんが、負けず劣らず美味しい!

ちなみに、胸肉を使用してるので、ヘルシー!筋トレに最適・・?

なすの味噌田楽

大人気のナス、味噌田楽で最強装備を身にまとっています。

味噌田楽はウイスキーとかビールが合う気がします。

その他でも意外となんにでも合いそう。

揚げぎょうざ

美味いんですよね、こういう餃子とかタコ焼きが僕はめちゃくちゃ好きなんですよ。

そもそも嫌いな人いるんかって位人気の食べ物ですよね。

何年か前に、一人で大食い企画みたいのをやりまして

YouTuberに憧れてセブンのタコ焼きを11個買って、計66個を食べたことがあります。

実際に作って食べた時は50個が限界だったんですけど、あれは多分作ってる時間で腹いっぱいになった説ありますね。

セブンのタコ焼きっていい感じのサイズで食べやすいんですよね。

そのくらいタコ焼きが大好きです。

今回新入りの嘉泉(かせん)が僕にクリティカルヒットしまして

めちゃくちゃ美味しかったです。

一言でいえばテンションの上がる酒でした、いや・・・ヤバい酒では無いです。

詳しく言うと書いてある通り旨味良し、風味良し、後味優しくキレ良しって感じです。

本醸造ってオッサンが飲む酒だと思われてる気がしますが、そうではなくて

最初は純米酒で、その後に本醸造などを飲むと丁度良い酒感もあり単体でも美味しい仕上がりとなってます。


お値段は手頃な上後悔は絶対にしない一本です、是非ご賞味を!!


ホタテバターコロッケがマジで美味い!

醤油または塩で食べて味噌(ややこしい)




何やら昨日、コロナ感染者数が驚くほど増えていたようで

国も飲食店は休んでくれと言わんばかりの発言をしてましたね。

まだ再開して2週間なのに、また環の飯が食えなくなるのか!!

と、そう思いの貴方に・・・・


来週からはきっとお酒が出せなくなり、案の定居酒屋環は休業してしまいます。

ですがここで休む僕達ではありません。

今現在、計画している内容をこそっと教えちゃいます。


金土日限定でテイクアウトをします!!

ワァー  ヨッ、マッテマシタ  サケハノメナイケドネ


ということで、まだ計画中ですので

こちらの続報をお待ちいただけたらなと思います。



では、本日のブログはここまで

本日もお待ちしております。

38回の閲覧1件のコメント

最新記事

すべて表示