• 居酒屋環

7/6(火)本日のおすすめ🐙

どもども、こうきですん。

今日の昼飯は、ちょっと期限ぎりぎりの大型パックの豚バラ肉を丸ごと炒めて

叙々苑のタレで米と一緒に食べるって言うのをやったんですけど

健康面でいえば不健康かもしれないですけど、意外と元気が出る料理(?)になりました。


ずぼら料理って、意外と美味しいですよね。

飽きるかもしれないけど(笑)


そんな感じで、本日のおすすめはこちらです。


油淋鶏

これ初めて見る人はなんて書いてあるかわかりませんよね?

実は、バンバンジーって読むんですよ・・・・・・・?

う巻き揚げ出し

これ実は、鶏がウナギを食べていたっていう歴史があるっていう所からきた食べ物なんですよね

ビックリしますよね、そもそも陸で住む鶏がどうやってウナギを食べたんだって話ですけど

鶏って昔は長時間飛べてたみたいで・・・

けど家畜として生かされるようになってから

退化してちょっとしか飛べなくなったっていう歴史があるんですよね。


まぁ、全部嘘なんですけどね。

ちなみにさっきの唐揚げみたいな写真の食べ物はユーリンチーって名前です。

新人3本入ったよー、今ならぴちぴちだよー



今日ある牡蠣の炊き込みご飯は、飛んでいくレベルで美味しいので

前菜・副菜・主食・締めの一品として4回食べて帰ってくださいな。


最近農水省にハジケリストがいるという話題があって

当時僕はボボボーボ・ボーボボにあまり興味が無くて(そもそも見てもわからなかった)

あまり見てなかったんですけど、今になって全話見直したいなと思いました。

アマプラとかで見れるなら見たいですけど、ちょっと探してみようかなと思います。


今見てもきっと意味は分からないと思いますけど、このドンヨリとしたご時世にぴったりの神作だと思ってます、あんまり知らないけど(笑)


ということで本日はここまでにします。

今日仕事から帰ったら、明日動けなくなるまでめちゃめちゃに筋トレしたいと思います。

よっしゃー、待ってろキャンパスライフぅぅぅぅぅぅぅうううう!!

(某通信教育のCMから抜粋)


では、本日もお待ちしております。



32回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示