top of page

7/31(金)本日のおすすめ🐙

  • 執筆者の写真: 居酒屋環
    居酒屋環
  • 16 時間前
  • 読了時間: 3分

三度の飯と、筋トレが大好きなブログ編集担当のコウキです!



本日は金曜日!


実は明日から8月なんですよね~、ほげぇ早すぎ。

毎日が目まぐるしく過ぎ去っていくことに驚きを隠せませぬ。


もっと行動的に、抗っていきたい所・・・そう思う今日この頃なのでした。


ということで、早速本日のおすすめに参りましょう。

レッツラゴー!!

ネギトロ

いや~、丼にしたい。

ポテトサラダ

シンプルイズベスト、そうそうこれこれ。

そういった一品です。

かずの子わさび漬けクリームチーズ

一見先程のポテサラにも見えなくも無いですが、盛り方が似ているだけです。

おとなのオツマミ、ちびちび食べてお酒が進んじゃいます。

三浦産かぼちゃ煮(冷し)

かぼちゃ、大人になってからより好きになりました。

優しい旨みとクリーミーって言うんですかね、この感じが良いですよね(語彙力)

浦霞 芳醇純米酒 夏酒

読み方は「うらかすみ」です、僕も前まで濁ってうらがすみと読んでいました(笑)

これからもよろしく霞さん。

皆さんは、日々の生活の中で

無意識化に落とし込んでいるけど、実際は日々凄い事をしているんだなってことはありますか?


僕からすれば、もう生きている事すら偉いと思えることなのですが


例えば家事、洗濯物は洗濯物を干した後しっかり畳んでいるのでしょうか。

あの労力って結構大変ですよね。


仕事が終わって帰ってきて、洗濯物を回して取り込んで干して

乾いたら衣類を畳んでいつもの場所にしまう。


その行動ですら僕からしたらハードルが高いです。

偉い、すべてが偉い。


飯を作って皿を洗うのだって、ゴミを分別してまとめて捨てることだって

手間と言えば手間です。

僕ら日々、偉いことだらけの生活をしているんだなって。


当たり前のように行われてきた習慣は、実はそれすらも叶わず諦めている人がいる中

淡々とこなしてさも当たり前のように扱われているんですよね。


けど、それはとてつもなく労力が必要なもので

毎日を生きているってことは、それだけで優勝なんですよね~。



毎日が大変だと感じている人へ

毎日お疲れ様です、まずは深呼吸をして自分を褒めてあげて下さい。

偉いぞって


たまには好きなご飯でも食べちゃおう、好きなことをして過ごしちゃおう

そしてまた、明日からゆっくり楽しんで行きましょうね(o^―^o)


自分を守れるのは、他人ではなく自分自身です。

自分をもっと大切に、それでいて強く生きて行きましょうぜ!!

真面目な人ほど、笑える世の中でありますように。


みんなが幸せでいられますように!



ということで、遅めの七夕でした。

明日もブログを更新しますので、良かったら見て頂けると嬉しいです。


では、おつマッスル!!

暑い日が続きます、どうか自分を大切にご自愛ください。

 
 
 

コメント


  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2020 by 居酒屋環。Wix.com で作成されました。

bottom of page