top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

7/28(金)本日のおすすめ🐈

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のコウキです。


お知らせ

「7/31~8/3まで居酒屋環は早めの夏季休暇となります、よろしくお願いします。」


本日は金曜日!

流れた汗も、暑さで蒸発していく今日この頃ですが

皆さんはどうお過ごしでしょうか、僕はタンクトップ一枚でお出掛けが出来る程の肉体を鍛えようと努めております!


ジムが楽しすぎて、通えることに有難みを感じつつあります。



そんな感じで、早速本日のおすすめに参りましょう!

レッツラゴー!


アボカドレモン クリームチーズディップ(クラッカー付)

ビール、日本酒、ワイン

何でも合いそう(o^―^o)オイシイ!

とうもろこし唐揚げのり塩バター

とうもろこしの甘みとのり塩バターの程よいしょっぱさ

屋台に並んでいる料理感があって僕は大好きです。


そういえば、今日この西通り商店街の先にある公園でお祭りをやっているそうです。




そういえば、ジム復帰後の話をしていなかったので

軽く報告しておこうと思います。


今から約二カ月前、僕はいつも通りジムに通っていました。

それから6月の頭から入院してしまう事があり(今はほぼ完治しております)

治療もあってジムに通うことが出来ませんでした。


そこで、継続していた時と今での行えるマシンの重量の差を書いていこうと思います。


チェストプレス(大胸筋と上腕三頭筋を鍛えるマシン)

過去42kg

現在27kg


ダンベル

過去14kg

現在8kg


復帰してから二日しか行けていないので、判明しているのはここまでですが

結果として、明らかに筋力が落ちていることが分かります。


持ち上げようと思えば、それ以上の重量を上げることは容易ですが

15回×3セットをルーティンとしていた僕としては、このくらいが今できる僕の持てる重量なんだと思います。


まぁ、ショックというよりは

これからまた重量を上げていけるというお得感を感じているので

わくわくしております(o^―^o)



それに、マッスルメモリーもある訳だし!

え?マッスルメモリーとはなんぞやって?


説明しよう!

マッスルメモリーとは、以前鍛えていた部位が衰えたとしても

過去に鍛えた経験のある部位であれば、また鍛えなおすと筋肉が付きやすくなるという仕組みである。


実際にあるらしいですよ、過去に運動部だった方は今筋トレを始めると他の人よりも簡単に鍛えることが出来るかも知れませんね(o^―^o)



そんな感じ、本日はここまで!

明日もブログを更新していきますので、良かったら読んで頂けると嬉しいです。


では、おつマッスル!!

閲覧数:133回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page