• 居酒屋環

7/24(日)本日のおすすめ🥔

こんマッスルー!レジ前でいつも筋トレをしているブログ編集担当のこうきです。



本日は日曜日!店は早締めとなります。

ご来店の際にはお気をつけてお越しくださいませ。


ラストオーダー21:00

閉店  22:00


宜しくお願いします!!


今日も取ってもいい天気、家でプールを行うにはもってこいの気温ですね(o^―^o)

家にビニールプールが無い方は、少し温度低めのシャワーなどを浴びればサッパリ&スッキリすること間違いなしでしょう!!



それでは早速、本日のおすすめに参りましょうかね。

こちらですドウゾ‼


新じゃが塩辛バター

大人なおつまみ

定番メニューのジャガイモフライとの違いは

新じゃがか普通の芋、塩辛かカツオ酒盗かの違いです。

頼むなら圧倒的に季節もののこちらの勝利か!?

いわしフライ

お得感あふれる大きさ


タルタルorソース?

シャルウィダンス?

ミミガーと豆苗ラー油和え

こいつはヤバいっす、マジでうめぇ。

癖になる。

ピーマンジャコナムル

こいつもマジでうめぇ。ヤバいっす。

(以下略)




最近よく「どうやったら痩せられるか」という話題を僕にして頂けるお客さんがちらほらいまして

それもこれも、筋トレをしている僕の成果が出ているのかな?

という自意識過剰的発想が働いてしまう話題です(笑)


それはそうと、結局どうすれば痩せられるのよという疑問が上がっておりますので

今回は僕の経験談からも少し話をしていきたいと思います。



まず皆さんは、どうやったら痩せられると思いますか?

運動?食生活?この二つはとてもよいと思います。


数年前に話題になっていた○○ダイエットってありましたよね、

朝バナナとかトマトとか炭水化物抜きだとか。


朝バナナはとてもいいと思います、その後しっかり飯を食うのであれば寝起きのスタートダッシュとしては申し分ない要素だと僕も思います。


ですが、僕が一番やってはいけないダイエット法だと思うのは

その「○○ダイエット」だと思います。


僕の方針的には、やはり運動することを勧めていますが

ダイエット、減量するのに関して一番やってはいけない事は

「栄養バランスを崩して代謝を落としてしまう」という点だと僕は思います。


一番は「代謝」が大事で

代謝を上げるのに必要な要素は、一日三食(出来れば合間に軽食)と運動です。



え?それこそ食べたら太るじゃんって?

ノンノン、それは確かに一理ありますが

長い目で見ればこれが確実に健康につながる方法なのです。


勿論食べ始めてから1,2カ月は太るかも知れません、ですが一番大切なのは代謝を上げること。

食べないことによって代謝が落ちてしまっていては

どれだけ運動をしても痩せることは出来ません。

一日三食を取り入れて、運動を継続していれば代謝も上がり

身体の基礎が出来てくるので2ヶ月頃からジワジワと身体に変化が表れてきて、減量が出来る身体になっていきます。

僕は筋トレを始めて、2ヶ月頃から上腕二頭筋と腹筋や足腰に筋肉がついてきた感覚がありました。



食事と運動を気にかけることで実際に僕は、少しずつ減量も出来ていますし

健康的な身体を維持することに成功しています。

その代わり、食事している分動かない期間を作るとすぐに太ってしまいますが

それは僕が単純に食べ過ぎなだけです(笑)


減量に関しては元々僕が太っていたので、痩せるには時間が掛かりますが

ゆっくり継続が一番大事。

一気に体重を落としてもいい事なんて一つしかありませんからね!(見た目以外は不健康)

何よりもゆっくり飽きないように継続させるのが大事なのです、身体は一生ものですからね。


さぁ皆さんも、一日三食!趣味は筋トレ!そして!!

目指せ、肉体と肌と精神と・・・素敵な身体へレッツマッスル!!!!!!



ということで、本日はここまで!!

明日のブログでは、僕の毎日のルーティンを紹介していこうと思います。

「え、こんなこうき君の生活でも痩せられるなら僕(私)でも痩せられるんじゃね?」ということを文章化していくことで

皆さんにも運動を始めて貰って楽しく長生きをして頂きたいと思います!!


それでは、おつマッスル~。

閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示