top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

7/21(金)本日のおすすめ🍚

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のコウキです。



「悩みがあるということは、前に進んでいる証拠なのよ。」



本日は金曜日!

初めに名言みたいな言葉を置いてみましたが

これ実は、店のトイレに飾ってある日めくりカレンダーに書かれていた言葉なんですよね。


僕もつい最近、少し悩んでいたことがありまして

その時に偶然見つけたその言葉に救われました。


今ではその悩みも解決していて、目標に向かって進んで行こうと思っている所です。

皆さんも悩みが生まれた時に、この言葉を思い浮かべてみては如何でしょうか(o^―^o)



それでは早速、本日のおすすめに参りましょう!

レッツラゴー!!


コハダ酢締め

あそこの味噌カツパンと、シロノワール。

僕大好きなんですよね~。


え?それはコハダじゃなくてコメダだって?

こりゃ失礼(*´∀`*)

コハダ酢締めは、塩も醤油も付けなくて美味しい!

わさびと一緒に食べるのがオススメ

モロヘイヤと湯葉お浸し


僕は小学校時代に、モロヘイヤという正体がわかっておらず

とりあえずテンションで「モロソイヤ!」と言って遊んでおりました。

ニンニクの芽肉巻きフライ

なんかコイツの断面図、竹みたいな感じがしてて

かぐや姫を彷彿とさせるイメージがあるんですよね。

(かぐや姫とは一切関係ありません。)




僕は今朝、日課になりつつある娘と妻の三人で行く散歩をしておりまして

家の近くを歩いていると、道路の隅に見覚えのあるものを見つけました。


踏みかけそうになった僕はそれを跨ぎつつ

「おっと、あ!これセミの抜け・・・・あれ?」


僕が妻に見覚えのあるものを知らせようとしたら、そのセミの抜け殻(?)が微かに動いていることに気が付きました。


こいつ、セミの幼虫だ!

どこかの土から出てきたセミの幼虫は、道路隅にある木々から落ちたようで、少し離れた位置で生きておりました。


夏といえば、セミ。

もうセミも鳴いておりますし、ついに梅雨も明けて夏が到来したな~と感じさせられる瞬間でした。


娘も興味津々で、セミの幼虫を見つめていました。

流石にそのままにしておくのも可哀そうだと思った妻が、枯れ葉を二枚重ねて

セミの幼虫を葉に乗せて土の場所に移動させていました。



あいつが無事にセミとなって、夏を満喫できます様に・・・。



そんなことを思いながら、散歩を楽しむ一家なのでした。



ということで、本日はここまで!

そういえば、妻と話し合ってジムに行く日を固定化してみました。

出来れば月、木、金の週三、指定した時間を相談しつつ、無理なく筋トレ!という話でこれからも継続していく予定です。


今日から少しずつダンベルを持ってみようと思います。

一部を切除した胸の痛みも殆ど無くなってきていて、回復傾向にあるようです。


目標の体重までを約3年かけて続けていく予定ですので、これからも温かい目で見て頂ければ嬉しいなと思います(o^―^o)



それでは、おつマッスル!

明日もブログを更新しますよ~、とりゃ~!!

閲覧数:156回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page