中学生の頃は、空から女の子が降ってこないかなぁと思ってましたが
今では空から5億円が入ったアタッシュケースが僕の目の前だけに降ってこないかなぁ
と、思うようになってしまった25歳の男性です。
そういえば、宝くじの一等が当たる確率は
「サイコロを振って1の目が連続9回でる確率と同じ」らしいです。
実際にサイコロを振って試してみたら、一生当たらなそうな気がしますよね・・・
むしろ8回連続で1の目が出た後に9回目で違う目の数字が出た場合の悲しさと言ったら計り知れないでしょうけどね(笑)
だからこそ、宝くじって夢があって買っちゃうんでしょうね。
僕もたまーに買いますが、一生のうちに1000万円が当たればもう十分かなって思います。
仕事でコツコツ貯めたお金とは違って、3億とかが手に入ってしまったら
きっと何もしたくなくなると思いました・・・(笑)
もし1000万円が当たったら、とりあえず一軒家をローンで組んで買って
ほぼ本業をYouTuberにして個人的に好きなことをやりまくりたいと思います。
ゲームって案外、しゃべりながらの方が意識出来て上手くできるってことがあるんですよね。
頭の中で整理がつくというか・・・多分車掌さんがやる指差し確認みたいな感じで
声に出して行動することで気付けることもあるんだと思います。
とまぁ、妄想に耽っているところで本日のおすすめはこちら!
ちなみに今Jazzを聴きながら編集しています。
牛肉の正油こうじうに風味ソースがけ
トマトのマリネ
らっきょキムチ
なんこつ唐揚げ
さっきとは全然関係ない話ですけど
子供の頃から夢に出てきた場所、例えば見知らぬ公園だけどなんか来たことがある気がする
みたいな経験はありませんか?
僕もいくつか来たことある気がするけど名前も場所も知らない舞台が夢に出ることがあって
今でも、そこで遊んでいる夢を見たりします。
その公園に関する話をここでしたいと思います。少し前置きが長いかも(笑)
ここ数年前の話ですが、僕は散歩がてら「東高根森林公園」に行こうと思い
一人で電車に乗り久地駅から裏の神社みたいな道の長い階段を通って向かいました。
東高根森林公園は高低差のある公園で、その頂上を上ると墓地みたいな所があるんですが
僕はそこにあった広場のベンチに座って、家の近場で買った駄菓子を食べてました。
そしたら、2匹の猫が僕を囲むように寄ってきて懐いてきました。
僕は猫が好きなので懐いてくる猫の尻尾をなぞったり、軽くなでたりしました。
数時間そこでゆっくりした後しっかりと手を洗い、その場を去りました。
またしばらく歩くと、東高根森林公園が見えてくるのですが
僕は懐かしい雰囲気と共に、一気に記憶が蘇りました。
『あの公園・・・僕がよく見ていた夢に出てくる公園だ』
そう思った僕は、気が付いたら涙を流しており
嬉しさのあまりニッコリと笑ってしまいました。
周りからしたら変な人だったと思いますが、それほど嬉しかったのです。
その後は公園をグルっと散策して満足げに帰っていきました。
それから、その公園の夢は見なくなりましたが
またおいで。という公園からの想いなのかもしれないですね。
この夏は森も茂って最高だと思うので
曇りで涼しい時に娘を連れてまた行きたいです。
ということで本日はここま・・・・そうだ!お知らせを
木曜から緊急事態宣言になり、休業になるかと思いきや
ママの決断の元、営業を継続することになりました。
ただし酒提供は出来ないので、ノンアルコールのみとなりますが
テイクアウトとご来店をお待ちしております。
詳しくはまた話そうと思うので、続報をお待ちください。
ということで本日はここまで!
ご来店お待ちしております。
Comments