top of page

7/16(金)本日のおすすめ🥕

  • 執筆者の写真: 居酒屋環
    居酒屋環
  • 2021年7月16日
  • 読了時間: 3分

今日みたいな暑い日には、ランニングシャツを着てサイクリングに出掛けたい気分です(笑)

どうもこうきです、いやぁー暑いですね。

だが・・・それがいい。



みなさんは自分に能力が発揮したとしたら、どんな能力を得たいですか?


僕は疲労も2倍になる代わりに、2人に分身出来る能力です。

その能力は、疲労や負荷が二倍になる代わりに、二人に分身した運動量や食欲も2倍になります。

つまり、分身したまま筋トレをすれば2倍筋肉が付くし、

一人の時は全然疲れないようにトレーニングするので、二人だと普通で一人の時は能力が1.5倍くらいになっている想定です。

自分を強化する為にめちゃくちゃ苦労出来るから、人生もより楽しくなるかも!!ということで

僕はこの能力が欲しいです。


って何の話やねん。ってことで

本日のおすすめはこちらです。


豚バラと冬瓜煮

しみしみの豚バラと冬瓜煮です。

写真を撮ったタイミングではまだ固そうに見えますが

提供するタイミングではトロットロになってより美味しくなってることでしょう。

ちなみに当然の如く美味しかったです。

ゴーヤとミミガー塩ナムル

これはビールが進む奴。

ゴーヤも茹でてあるので、程よい苦みとなっています。

ミミガーの食感がまさにおつまみ!!

迷ったらコレ

万願寺とうがらし焼き浸し

数日前メニューに入っていたピーマン丸ごと揚げ浸しのとうがらし焼き版

とうがらしと書いてありますが、全然辛くないです。

辛いのがあったら、それはあたりだと思います。

その時は僕に伝えてください、喜びます。

ポパイお浸し

※ほうれん草です。

こちらはこの夏の暑さで免疫力が落ちて鉄分が欲しいって方に特におすすめの一品で

ほうれん草って冬の食べ物じゃね?という貴方、実は夏のほうれん草は

ビタミンCが本来の三倍なので、シャアと同じくらい凄いです。

勿論おつまみに最適です。





なんで急に能力の話をしたの?と思いますよね、

別に人生が面白くないなとかではなくて

「僕のヒーローアカデミア」というアニメが凄く好きで、単行本も出ていますが僕はアニメ派です。

そのキャラ達の個性(能力)の長所や短所を克服してヒーローになる為に切磋琢磨していく姿がめちゃくちゃ格好いいんですよね。

アニメだとめちゃくちゃ泣けるし、熱い展開になるので、それを見ながら筋トレをするのが好きです(笑)

なので、そのキャラ達みたいに個性が生まれるならどういうのが欲しいですか?という質問をしました!

僕はヒーローになりたいとかは無いですが、ヒーローみたいに強い人間にはなりたいなと思っています。

身近な誰かが傷ついてる時、災害によっておこるトラブルが起きた時に役に立てるように

そういった面で筋トレを始めたというのも一つの理由でした。


筋トレしては何かがあって辞めてしまうこの日々ですが、少しずつ基礎体力を上げたいと思うので

また少し落ち着いてからランニングは再開したいと思います。梅雨も明けたし!

多分僕はムキムキにはなれませんが、それなりに人の役に立てるくらいには力が欲しいので

そうなれる為に少しずつ筋トレします いぇい!!



さっき聞いた話ですが、実はこのブログを親も見ているそうで

僕はこの年になって三者面談をしているようで恥ずかしかったです(笑)

別に変なことは書いてないですが、ネタが濃すぎてなんのやらって思うだろうなって感じてますが

気にせず僕ムーブで継続していきます。イカ、よろしく~。


ということで、本日はここまでっ

それでは、おつマッスルー。


 
 
 

2 Comments


下川勝己
下川勝己
Jul 16, 2021

今、家着きました 又、自粛です

火曜日に行きます‼️

Like
居酒屋環
居酒屋環
Jul 17, 2021
Replying to

火曜ですね!お待ちしてます(❁´ω`❁)

Like
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2020 by 居酒屋環。Wix.com で作成されました。

bottom of page