top of page
  • 執筆者の写真居酒屋環

7/14(金)本日のおすすめ🐙

こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のコウキです。



本日は金曜日!

昨日今日と気温が落ち着いていて、高い気温にも関わらず快適に感じてしまう今日この頃。

人間の慣れというものは不思議なもので、これからの夏に備えて身体が準備しているのかなと思うと、とても神秘的に思います。


ということで、本日のおすすめに早速参りましょう!

レッツラゴー!!


カジキマグロのフィッシュ&チップス

おとなのおつまみ

ビールとハイボールがあうふ~

野菜スティック

いぶりがっとディップがついていて、これまた良し!

国産生ブルーベリーチーズ

ワインにも日本酒にも最高!




今回は、水曜日に行った娘との夜散歩について話していこうかなと思います。


一昨日の水曜日では虎ノ門病院に行く予定があったので、午前中は病院に行ってました。

昼間に家に帰ってきた僕は、妻が作ってくれたインスタントラーメンを食べて、そのまま横になって眠ってしまいました(笑)

前日はやることがあって寝る時間が遅くなり、病院の診察もあって寝る時間が極端に短くなってしまったせいかな~と思います。


まぁ、そんなこんなで時間は夕方ごろ、

僕は昼寝している妻と娘を見ながら、その日予定としていた「娘と散歩に行く」準備を進めていました。

ついでに寝ている間に買い物を済ませ、帰ってみると娘が起きておりまして

少しゆっくりした後に散歩に行こ~と声を掛け、家を出たのが17:30頃。

いつもより遅い時間になってしまいましたが、まだ外は明るいし、昼間外に出ると熱中症も考えられるので

日が落ちてきた位が丁度良かったのでいいタイミングでした。


外に出ると、突然の雨

僕は散歩を中断せずに、娘を肩車したまま外に出ることにしました。


娘は僕の肩車が大好きなようで、歩き疲れてなくても「かたくる、」と言いながら頭に乗せてくれと自分の頭をとんとんしてアピールしてきます。

まぁ、肩車をしなくても全然歩いてはくれるんですけどね(笑)



その日は偶然雨だったので、僕と娘で大きな傘を持ちながら娘を肩車で肩に乗せて約2km程の夜散歩をしました。


娘に雨好き~?外暑いねぇ~と言ってみると「あめきら~い、あついのやだ」と、マダム的発言をしていたので

何か雨の日が好きになる遊びは無いかと歩きながら探しました(o^―^o)


丁度家の近くにある川沿いに到着、折り返し地点でそのまま川沿いを通って家に帰ろうとした時に

傘に木々の葉っぱが擦れる振動と音が傘内で響き渡りました。


その振動と音があまりにも面白かったのか、娘ドハマり。

僕は、これシメた!と思い

わざと傘を葉っぱに擦らせながら歩きました。


擦れるたびに、爆笑する娘

僕もそれにつられて大笑いします。

何度も繰り返して、爆笑するも疲弊していく娘。

それを見て僕は大笑いします(笑)


川沿いを過ぎた頃には雨が止み、家まで直線の道が続くだけの頃

娘は「ひぃ、ひぃ」と笑い疲れた様子

僕が「歩く?」と聞いたら娘は大きくうなずきました。


残りの帰り道は、二人で手を繋ぎ

帰ったら晩飯だー、その前に風呂入っちゃおうな~と話しながら帰っていきました。



それからというもの、僕が仕事に行った時も「パパは~?」と妻に聞くそうです。

作戦成功、僕との楽しい記憶を残すことに成功しました。


これからももっと遊びに行って一緒に楽しめたらいいなと思います。



ということで、本日はここまで!

明日もブログを更新しますので、良かったら読んで頂けると嬉しいです。


では、おつマッスル!!

閲覧数:141回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page