• 居酒屋環

7/14(木)本日のおすすめ🦑

こんマッスルー!レジ前でいつも筋トレをしているブログ編集担当のこうきです。



本日は木曜日!

天気はここ最近雨が続いております。

気温が低くなってきて、生活的には快適な日が続きそうですね。

なんだか梅雨に戻ったみたいだなぁ~。

洗濯物は乾きにくいですが、この涼しい時期を満喫してやろうかなと思いますよ~!


ということで、早速本日のおすすめに参りましょう!


レッツラゴーの助。


あんこう天ぷら

ぷりっぷりのあんこう

何かのアニメで、あんこう音頭ってのがあった気がする・・・・

あの、確か女子学生が戦車を扱うあのアニメ・・・

パンツァーフォー!とか言ってたような・・・(もはや知っている人の奴)

牛モツ煮込み

見た目はビックリな感じですが、とてもうまいです。

どれくらい美味いかと言うと・・・へっへっへ。

食べればわかりますぜ旦那。

ザーサイ春巻

見た目はシンプル

味は美味しい!

その名も、ザーサイ春巻(テレテーレーテレテーレーテッテー)




ここ最近、役所などに書類を送ったり申請することがあったのですが

その際に電話をして確認の為に対応を取ってもらったんですよね。

基本的には

コールセンターが電話を受け取り

専門の人に変わる為保留が入って、担当に受け継ぐ


というのが普通だと思っていたら

電話に出てくれた方がそのまま対応をしてくれるという「プロフェッショナル」を感じる機会に出会うことがありました。


それって、小さな出来事だけど

同じ労働者として凄いなって思いました。

その方が偶然その分野だったということもありますが

そうでない場合、例えば


僕の仕事担当的には

接客、日本酒やメニューを聞かれたら答えて提供をするという役割。

でも、僕は料理も出来なければ、厨房の事に関しても殆どわかっておりません。


今回担当してくれた方は

コールセンターの役割をしながらも、担当の対応もしてくれたということです。

それって凄くない?僕は格好いいなと思いました。


僕も同じ労働者として

すげぇなって思われる働きマンになりたいなって思いました。


今回はここまで!

今日の話は

折角働いているのなら、何かのプロフェッショナルになりたいよねって話しでした!



ということで、本日はここまで!!

明日またブログを更新しますので、宜しくお願いします!


では、おつマッスル~。

閲覧数:109回0件のコメント

最新記事

すべて表示