• 居酒屋環

7/13(火)本日のおすすめ🥕



※今日は過去一の長文です。

もし途中で区切りたくない方は、晩酌のお供とか、暇すぎるときに読んでください。

多分10以上はかかります(笑)



さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい、

居酒屋環が始まるよぉぉぉおおお!!


てやんでぃばーろー、今日は火曜日だぜ!!

日本酒をメニューに書く時に、ちょっと試飲したら気分がよくなっちまったぜ。

というか、最近メニュー書くために日本酒を飲んでいたら、日本酒の美味しさを前よりも気が付いてしまってハマりそうです(笑)

まぁ・・・・僕の親がどちらも酒豪なので、その気は多分僕にもあるんでしょうなぁ~という感じです。

僕も酒をたしなむ分には好きなので、外食ついでに飲んだりしますが

家だとゲームをするのが趣味というのもあって、お酒が邪魔になっちゃうんですよね。

だから飲んでないってスタイルだったんですけど、ほろ酔い程度なら別に問題ないかなと思いましたね

実は前に、酒飲みながらスプラトゥーン2をやったんですけど、意外と判断力が覚醒して

いつもより長くはプレイできませんでしたが良い成績を残せましたよ(笑)

酒って多少なら覚醒作用があるっていいますもんね、何事もほどほどがいいってことですかね。

とにかく、全身筋肉痛になるまで筋トレしてぇえええええええ!!


ということで、本日のおすすめはこちらんらんらん


炊き込み海老ピラフ

美味しそうですよねー、そうなんですよ、すごくおいしいと思います。

うんうん、いいに美味しそうですよね。

めちゃくちゃ美味しかったです。

地鶏レバーペースト

こちら!レバーにより鉄分も取れて野菜もあるので栄養バッチリ

まさに完全食、一日3食食べれば鉄分足りすぎて全部の病が治りそう!!

鶏チリ

チリトリではないです。

いえ、エビチリでもないです。

いえいえ、チリチリでもないです。

え、いや私栗原と言いますが・・・はい。

いやーすいません、こちらエビチリではなく鶏チリなんですすいません。

美味しいので是非食べていただきたく・・いや私栗原ですってば!!

中華風冷やっこ

無難に美味いです。


え、こいつの紹介だけ冷たいって?

冷やっこだけにね!デェェェェェン!

とうふうううううううううううううううう

シンジン ノ ヤマホウシ、カラクテ ウマイヨ

シンジン ノ ニト、テイアルコール デ ノミヤスクテ オススメダヨ


今日は雨降ったり晴れたりと不安定な一日ですね、

最近こういう日が続いてますけど、家に帰る途中とかに土砂降りになってたら

そのままチャリで帰ろうかなと思うくらい僕は雨が好きなのでなんの問題もありません。

今日は仕事行く途中にお天気雨になってしょんぼりしましたが、僕は今日も元気なのでなんの問題もあr(ry


↑の(ry

のようなネットスラングって今も流行ってるんですかね。

僕はLINEとかだと「草」とか「わかりみが深海」とか使うんですけど

今でもwwwwとか詰んだwwとかたまに使います。

今どきのJKとかは「そマ?」とか「り」とか使うんですよね

レベルは同じかもしれないけど、意味わからんところまで来てますよね(笑)

この時代も10年後かではチョベリグのように死語とされていくんでしょうけど。

あえて今後も使っていきたいと思います。

現実世界では別に草とかは言わないので、そこら辺はマナー的なところありますよね。

知らんけど。



そういえば、お客さんによく「毎日ブログ更新してて凄いね、いつも何分くらいで出来上がるの?」

と、聞かれることがありますが、答えは平均45分くらいですかね。

早い時は20分で終わることもあれば、ネタ考えるのを含めると長い時は1時間かかることもあります。

元々パソコンを触るのが好きで、よくタイピングで遊んでたりしたから

打つのは結構早い方だと思います。高校内ではクラスの1位でした。

ただ僕が好きなことをTwitterの延長みたいにつぶやいてるだけなので大変とかは無いですけど

意外と毎日話題を作るのは大変なのかもしれません・・・

と思ったけど、僕は結構人と話すと話題が尽かないタイプなのであんまり苦労してないかも(笑)

まぁ、そんな感じです(この話題に飽きた人)



そして、最後の話題です。

診断テストってご存じですか?(誰目線やねん)

昨日の深夜に急に家族LINEから母が送ってきた診断テストがありまして

僕もやってみるかーと思って開いたら

「人生の生き方、仕事の適正がわかる診断テスト」みたいなタイトルで

なんやこれ胡散臭いな、と思いつつ16個ぐらいの2択を選択して「診断する」のリンクをクリック

そしたら僕の結果は『防御力高め系クールな努力家』でした。

一度やると決めたことは断固としてやる抜こうとする信念強い人

だそうです。


でも、思い当たる部分としては、江の島を自宅からママチャリで行ったことがあって(片道45km)

途中で遠すぎて心が折れそうになっても、楽しいし辿り着きたいからこそ後先考えずに突っ走ってました。

それを嫁に言ったら「私なら途中で帰る」と言ってたのでそういうことかなと思います。

好きなことに関しては寝不足でもやりこんで、嫌いなことはやらない。

そういったきっぱりな所は診断にぴったりだなと思いました。


え?こんだけ話しておいて診断テストのリンクも貼らないのかって?

いいえ、勿論ご用意しました。

皆さんも診断テストをして遊んでみてはいかがでしょうか

下にリンクを貼っておきますね。

https://motivation-up.com/whats/16type.html


ちなみに母は『主導権を握るリーダー』でした。

まさにそのままというか、本人も診断テストをした時必ずこういう結果になると言ってました。

性格がはっきりしていてわかりやすので、僕も納得です。



ということで、めちゃくちゃ長文になってしまいました。

昨日沢山文章を書くと宣言しておいたので、存分に打ち込ませてもらいました!!

僕の戯言に付き合ってくださる方がこんなにも居てくださって、本当に嬉しいです。

本日もありがとうございます、ご来店の程お待ちしております。


もうここまでブログ書いてると、居酒屋のブログだとは思えないですよね(笑)

違和感を感じながら僕の好きなようにやらせてもらっています。

では、おつマッスルー

51回の閲覧5件のコメント

最新記事

すべて表示