• 居酒屋環

6/5(日)本日のおすすめ🍆

こんマッスルー!レジ前でいつも筋トレをしているブログ編集担当のこうきです。



本日は日曜日、店は早締めとなります。

ご来店の際にはお気をつけてお越しくださいませ。


ラストオーダー21:00

閉店  22:00


よろしく、お願いしまぁぁあああああす!(サマーウォーズ風)



今日も天気の良い一日でしたね。

店に向かう途中に川沿いでザリガニ釣りをしている子供達を見て、僕は癒されておりました。

今日の夜の22時頃には雨が降るらしいですが、日曜日ですしあんまり影響を受けない人も多いかも知れませんね。

ちなみに深夜には結構な雨が降るらしいので気を付けてくださいね。


ということで、早速本日のおすすめに参りましょう。

レッツらゴーゴーカレー。


ローストビーフ

っぱこれよ。

肉を食べている時が一番生を実感できる。

僕的にはレットブルー以上に翼を授かれそう。

かかっているソースは柚子胡椒醤油です。

揚げなすと新玉ねぎスライス生姜醤油

僕が学生の頃、かっぱ寿司でバイトをしていたのですが

休憩時間に「オニオンスライス105円」を3つ頼んでいた頃があったのを思い出しました。

オニオンスライスとサーモン系をアホみたいに頼んでは大食いしてました(笑)

はんぺんチーズフライ

材料的には至ってシンプルですが、工夫が素晴らしい一品

そして案外、こんなきれいには揚げられないんですよねハンペンって。

まぁ、僕は揚げたことも無いんですけどね。




Twitterで「優しい人の特徴」というツイートがあったのをみて思ったんですけど

そもそも感じ方なんて様々だし、優しいにも色々あるよね~?って思ったんですよね。


「程よい距離感を取ってくれる」人が優しいのか

「適切に注意してくれて正してくれる」人が優しいのか


でも、それって裏を返せばお節介や自己満足なんですよね。


そもそも、優しさってやろうと思って追及して出てくるものでは無いし、

側だけの優しさなんていつかはバレちゃいますからね(笑)


でも一つだけ、僕が思う「人に優しくできる人の特徴」を知っています。


それは・・・

「自分に対して優しくできる人」だと思うんです。


まず、自分に優しく出来ない人が他人に優しく接するという意味を感じられると思いますか?


つまり何が言いたいのかと言うと

「自分はこうして貰えると嬉しいな」と思う感情が無ければ、他人に優しいと思ってもらえることも実践出来ないということ。

優しさという愛情を他人や自分から受け取ることで気持ちは嬉しくなり、他人にも同じように嬉しくなって貰おうと思えるようになると思うんです。


だからまずは、自分に対して優しくしてあげることが重要なんじゃないかな~と感じております。

俗に言うナルシストと思われるかも知れませんが、自分を愛してあげることで自分が癒されるならそれでもいいんじゃない?って考えです。

自分が幸せでもないのに、他人を幸せにしようなんて100万年早いぜ。


とにかく、自分を大切に!

そうすれば、自然と他人に対する気持ちも変わってくるかもしれませんからね、考え方や気持ちの捉え方は大事だと僕は思いますので(o^―^o)



ということで、本日はここまで!

文をまとめられていない感じがして、ごちゃごちゃしてしまいましたが

この文で誰かが救われたら嬉しいなという自己満で書いてみました(笑)


もし自分に自信が無いよって方は、手短に努力して得られる達成感を感じることをするといいと思います。

勿論僕のおすすめとしてはやっぱり「筋トレ」です。

やっぱり筋肉は世界を救うのじゃ(笑)


それでは、おつマッスル~。

閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示