• 居酒屋環

6/25(土)本日のおすすめ🍆

こんマッスルー!レジ前でいつも筋トレをしているブログ編集担当のこうきです。



本日は土曜日!

最近、ブログ読んでくれている方が多いみたいで嬉しいです。

ここ二週間で閲覧数が20%程増加している傾向がありまして、やっぱり「継続は力なり」なんだなぁとシミジミ思いました。


突然手が込んだり、手抜きになったりと不安定ではありますが

これからもどうぞ、このブログとついでに居酒屋環を宜しくお願いします!!(笑)


それでは早速本日のおすすめに参りましょう。

こちらですどうぞ~。


生がき

本日もやってまいりました!牡蠣です。

大人気過ぎて前回は完売してしまいました。

本日はどうなる事やら・・・美味しいぞ☆

カジキマグロフライ

外はサクサク、中はフワフワ柔らかい!

カジキマグロの旨味がじわぁ~っと舌を伝っていきます。

そのままでも美味しいし、タルタルorソースでもバッチリ!

でも僕は、王道を往くそのままで。

かぼちゃと黒豆サラダ

かぼちゃの甘みがたまらんです。

苦味や渋みもなく、パクパク食べられちゃいます。




※久々に文が長くなってしまいました。

 前半は天気について、後半は筋トレについてです。宜しくお願いします!


今日は群馬県で気温40℃になると報道されていましたね。

全国では熱中症アラートが出る程に強い日差しと高い気温がやって参りました。

え、梅雨どこにいった?なんか梅雨前の雨続きといい、今回の梅雨らしくない梅雨だったりとよくわからん年でありますな。

まだ6月だぞ?大丈夫か日本・・・。って感じです(笑)


まぁ、毎年新たな変化があるという地球側のサプライズだと思っておこう。


それはそうと、皆さんは水分補給しっかりしていますか?

室内だからと言って気を抜いては行けません。

常に塩分と水分を確保しておくことが大事だと僕は思います。


Twitterで見たのですが、エアコンをケチって倒れた場合

エアコンをガンガン回した電気代よりも、倒れて入院をしてしまった方がお金がかかるらしいです。

少しケチった所で倒れてしまっては意味がない上に無駄に日と金を浪費してしまうことになりかねないので

この季節は風邪を引かない程度に冷房は回しておきましょう。

金がかかるとかは関係なしに、やっぱり体調が悪くなってしまうと私生活に支障も出てしまいますからね。


無理せず節約することは止めておきましょう。

もし停電を起こしても対処できるような準備もしておきましょうね。

正直国の電気管理なんて当てになりませんからね。

また突然の停電によってトラブルが起きてしまう前に対策しておいて損はありませんので!!(笑)




最近、本格的な筋トレを再開していて思ったのですが

やはり体重と筋肉量が多少変わるだけでも疲れやらヘタるタイミングがめちゃくちゃ変わってきますね。

ここ最近の全盛期に比べて、体重も2,3kg程増加してしまい

筋肉量も前よりガクッと落ちてしまいました。

正直今はただの肉だるまと化しております。


もっと筋肉を鍛え上げて脂肪を燃やして、夏に迎えたプールや海などに備えられるような身体に仕上げたいと思います。

とは言っても、予定がある訳ではありませんがね!!(笑)


来年までには、腹筋も割ってみたい!

再来年までには、食生活を変えずに実現できるレベルでの完全な筋肉を育て上げたいですね。


それともう一つ、生涯を終えるまでに二人で「富士山を登る」という目標も立てました。

二人が健康でいることで、娘にも健康志向でいて貰おう!という育児方針としても、僕らの健康の為にもやっていきたいと思います。

いやぁ、楽しみだな…将来の僕の筋肉。


ということで、本日はここまで~!

明日も更新します、是非読んでくださると嬉しいです(o^―^o)

それでは、おつマッスル~!

閲覧数:128回0件のコメント

最新記事

すべて表示