6/15(木)本日のおすすめ🐈
- 居酒屋環

- 2023年6月15日
- 読了時間: 4分
こんマッスルー!三度の飯と筋トレが大好きなブログ編集担当のコウキです。(筋トレお休み中)
右肺気胸を乗り越え、手術して入院しておりまして・・・
無事に帰ってきました!!
何度でも蘇るコウキです!
ご心配おかけしました、僕は元気です(o^―^o)
とは言っても、今日はブログと店の準備だけして
僕は撤退します。
明日からピーク時だけ参戦するような形でリハビリに徹していきますので
これからの僕にご期待くださいませ(漫画打ち切りになるタイプのいい分)
ブログの後半に、入院のエピソードをそれなりにまとめておきますので
気になった方は読んでくださると嬉しいです。
そんな訳で、早速本日のおすすめに参りましょう!
レッツラゴー!

豚ヒレ味噌カツ
自家製なんちゃら味噌を使っているらしく、とってもうめぇデス。
豚ヒレも柔らかく、酒のつまみ確定!!

新じゃが煮ころがし
新じゃが嫌いな人いる~?
いねぇよなぁ!!(東京リベンジャーズパロ)

わかさぎ天ぷら
このつぶらな瞳、僕はこの瞳に何度も救われてきました。



入院していた僕の気胸が判明したのは、先週の4日深夜のことでした。
僕は4日の日曜日、変わらず仕事に出ておりましたが
何だが胸の辺りが苦しくて異常を感じておりました。
その日は少し早めに早退させてもらい、家に帰りました。
徐々に悪化している体調を見て、これは何かがおかしいと感じ
風呂に入った後に、救急車を呼びました。
救急車に初めて乗った僕は症状を伝えたのですが
「胸が苦しい、熱は無く横になると咳が出る」ということしか伝えらずに、不信感が漂う中病院を探してもらいました。
ただ、コロナを警戒している&病室が埋まっている病院が多く、救急車が動き出すまでに20分程かかりました。
やっと案内された病院は「虎ノ門病院 別院」
後からお客さんから聞いた話で、虎ノ門病院は腕の良い先生が揃っているようで、手術も安心して受けられました。
そこでレントゲントとCTを撮り、右肺気胸と診断された僕は手術を受けました。
右肺に複数の穴を空け、右肺外に漏れてしまった空気を取り除く手術でした、そこから右肺に繋がった管は5日取れることはありません(笑)
まぁそんな訳で無事に手術も終わり、そのまま入院。
僕は4日の深夜、5日から10日まで入院することになります。
ここから退院まで話すと長くなるので、所感とあれこれをまとめておきます。
・手術は成功するも右肺上に特殊な気泡があり、再発の恐れがある為別院から本院に移動することに
・6日に本院に移動し、7日に再手術
・手術後は身体に繋がれた管と線が8本になる(背中の麻酔管・腕の点滴・酸素測り機・心電図×3・カテーテル・右肺に繋がる管)
・8日にはカテーテルが外され、点滴の管と酸素測り機、心電図の線が抜ける
・9日にはすべての管が抜け、自由になる。
・退院が14日に予定されるも、異常な回復速度によって10日に退院
所感
・7日の再手術した時の晩は、流石に背中が痛すぎて4度くらい起きました。
・カテーテルが入っている時に、無理やり小便をしようとすると管を通り越してお漏らしすることになります。(晩にナースコールを押すことになりました)
・体調は至って健康なので、歩く以外やる事が無くスマホゲームが捗りました。
・虎ノ門病院の看護師の方々が可愛い人揃いで癒されました。
・手術跡や経過の治癒が早すぎて、検査に来てくれる看護師の方々全員にビックリされました。
・虎ノ門病院の飯は美味しかったです、建物も立派な上、施設も揃いすぎてて震えました。
・入院から退院までに、4kg痩せましたが、今朝体重を計ったら2kg戻ってました(笑)
・多分体重が痩せた理由が筋肉の減少なので、もうキン肉マンとは呼べません、完治するまで筋トレはしばらく休みます。
・退院後、いつもやっていたスプラを再開したら、下手くそすぎて泣きました。継続は力なり。
まだ書ききれていない所もありますが、長すぎるのでこの辺にしておきます(笑)
そんな感じで、僕は元気です!
明日のブログは僕じゃありませんが、また更新した時は読んで頂けると嬉しいです。
長文失礼しました!!心配してくださった方、ありがとうございます。
では、おつマッスル!!



コメント