• 居酒屋環

5/9(月)本日のおすすめ🐠

こんマッスルー!レジ前でいつも筋トレをしているブログ編集担当のこうきです。



口内炎の調子が良くなってきました。


本日は月曜日!!

ブルーマンデーと言われていたGW明けの月曜日でしたが、今日の皆さんはどういった一日でしたでしょうか。


朝から電車に揺られ、嫌な気持ちで会社へ向かい

仕事を慣らすように働き時間は過ぎていき

このブログが上がっている頃にはもうすぐ仕事も終わり帰宅している頃でしょうか?

それとも、まだまだこれからだよって方もみんなみんなお疲れさまです!!


頑張る貴方は美しい。

仕事も家事も、このブログを読んでくださっているそこの貴方はとても格好いいぜ。

うだうだ言っていてもどうせ時間はやってくるものですので、やり切って乗り越えた後に美味いビールでも飲んでッカーーー!!美味い!!

そう思いましょう(o^―^o)



ということで、早速本日のおすすめに参りたいと思います。

ファイトーイッパーツ!!!


ホヤ

こちらは酢で合わせるか刺身で食べるのをおすすめします(選べます)

珍味を美味しいと言えるほどの大人になりたいものです。

今のところ食えるけど得意ではないと言った感じ

かじきかまと大根煮

こりゃ日本酒に合うわい

煮の甘みとかじき脂の旨味が絶妙

ズッキーニ白和え

優しいおつまみ

健康にもヨシ、味も優しくもしっかりと感じられるので

歳を取っても定期的に食べたくなりそうな一品

塩らっきょと魚肉ソーセージのポテトサラダ

「ふつうのポテサラ」ではないものの、やっぱり人気なこの店のポテトサラダ

簡単そうに見えて、しっかりと手間がかかっております。




昨日の夜、僕が家に帰ると

嫁と娘が金曜ロードショーで放映されていた「崖の上のポニョ」を見ていました。

そういえば、どんなストーリーだったっけ?と思った僕は

嫁たちと横並びに座って、途中からながらに一緒に見始めていました。


まだ見ていない人の為にネタバレは極力避けるように、一通り見た映画の感想を書いていこうと思います。


まず一番気になったのは、ポニョが最後成長を遂げて終わる訳ですが

あの後の後日談的な奴ってどうなったんだろうな~って思いました。

宗助(主人公である少年)はいずれ学生になり、大人になっていくんだと思うんですけど

ポニョとの関係って今後どういう風に展開していくんだろう・・・とか


宗助のお父さんは漁師?(船乗り)なのですが、宗助も後を継いで同じ職を継いでいくのか

宗助もまた、お父さんを追うように船が好きだったようなので、あのままだと船乗りになるんだろうな~という妄想でした。


宗助とポニョの関係も気になるし

きみこちゃん?だったか名前を忘れてしまったんですけど

なんか宗助と幼馴染の蔑ろにされていた女の子は今後付き合ったりして仲良くなっていくのかな~とか。

映画では明かされていない部分が多くあった映画だったので

続編は自分で想像して展開させてくるような楽しみ方もあるのかな~と思いました。


そして、母ちゃん的ポジションのあの方は肝が据わっておられる。



ということで、今日はポニョのお話でした!

ジブリってなんか見ちゃうんですよね。

娘もなんだか楽しそうにじーっと視聴していました。

親子三人でぼーっとテレビを見るのも悪くないな~と思いました(笑)


それでは、おつマッスル~。

閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示